ミキティーのルアー最前線~マイクロベイト攻略③編~

ミキティーのルアー最前線~マイクロベイト攻略③編~

投稿日 2017年04月01日
投稿者 ポイント佐世保店 モリシタ

みなさんオハコンバンニチハ!


休みにウキウキ(^¥^)

森下です!!!w

今回もマイクロベイト攻略に行ってきました!

今回は相浦方面に。。。

夜11時から釣り開始

下げから2時間程

経過していますが流れが・・・

釣り始めて20分経過すると



強烈に潮が流れ始める!





更に!ボイルも多発!!





それも至る所で!!!






※(至る所でボイルは超攻略しにくいです)









これは貰ったなと思ってましたが・・・



さすが春先のマイクロベイトパターン



ワンダーライトを投げ続けますがガン無視です。

こうゆうツンデレなシーバスを攻略するのが

大好きなんです。

ワンダーでダメなときは波動を強めます。

しかし、強すぎると見切られるので

微波動系の・・・



ローリングベイトをチョイス!






水深は82cmくらいなので竿を立てて巻き巻き。

ルアーが視認できる位置に来たと思ったら

ステルス機のごとく消えた・・・




否!!!



シーバスが喰ってました。

メチャクチャショートバイトです^^:

その理由は後程

まずは写真をどうぞ!!!






久々の相浦シーバス!

最高です。







小さい針でもドラグを効かせれば

なかなかバレマセン^^





口を上流に向かせてしっかり回復中





※水温はまだまだ冷たかったです






さて、なぜショートバイトが多かったかと言うと。。。





ルアーのカラーを良~く見て下さい


そう・・・・



クリアカラーじゃないんです!!!




私も魚を掛けて気付くというw


それでもしっかり魚を連れてくる


ローリングベイト

イケてます^^



春はサイズ、カラーにかなりシビアです

皆さんは私のような失敗はしないように。。。


今夜も出撃かも!?






~使用タックル~

シーバスロッド7.9ft

16イグジスト 3012

PE0.8号+フロロ12lb

ワンダーライト

ローリングベイト45



LINEご登録はお済でしょうか?





下記から簡単に登録可能です。

お願い致します。











友だち追加数















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041