スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート2!!

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート2!!

投稿日 2017年04月03日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま


こんにちは!!




またまた高島にアコウを釣りに行って来ました!

テキサスリグ40グラム~60グラムを使ってアコウを狙います



ワームはいつもの



フラッシュJシャッド!




パフィンに付けるときは3インチですが、テキサスやジグヘッドのときはだいたい4インチを使います。



ブレイクに沿うように巻き⇒ストップを繰り返すと、早巻き中にヒット!!



グッドサイズのアコウでした



その他にも子アコウやでかカサゴが良くヒットしました



この後激流でどうしようもない状態に


次に時合いがあるとしたらこの激流が緩んだ時と思い、キャストを続けますが、ダメでした!

ということで、足元にルアーをポチャンしてあそんでいたのですが、激しいアタり、引きが

ロックフィッシュ用に設定したドラグが少し出されます



ただ、引きのわりに根に入らない事に違和感がありましたが。。。






上がってきたのは~







デカイ!!

そして気持ち悪い!!











あごの先端にはヒゲが沢山!!

確実に不味いと思ってリリース!!

今回はこの魚で終了


そして、帰りにラーメンを食べながら魚を調べます




【ヒゲダイ】








頭部の有鱗域は広く、涙骨上にも広がる。

体高が高く、体側は一様に焦げ茶色だが、暗色の斜走帯が2本見られることもある。

また、幼魚の尾鰭は透明。下顎には白い髭が密に生えていることなどが特徴とのこと。

そして、気になる食味ですが~







★★★★★『究極の美味』





逃がしてあげた魚は美味かったようです

魚は見かけによらんなぁ~

食べてみたかった。。。





アコウは炙りと刺身で頂きました

今回のは甘味が強く、美味しかったです

また行ってきます!!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101