向井っちの横浜修行中!【初挑戦!カヤックでタイラバ!編】

向井っちの横浜修行中!【初挑戦!カヤックでタイラバ!編】

投稿日 2017年04月05日
投稿者 ポイント横浜都筑店 向井




春本番!











もいい感じです。

どうも、横浜都筑店の


向井


です!

今回は前々から憧れていた


「カヤック」


での釣りです!

自然との一体感が素晴らしく自由度も高く魅力的。

そんな


カヤック


をレンタルできるお店を


横須賀


で発見!!




走水にある








LOHAS KAYAK








さんです!

カヤックを使ってのエコツーリングや今話題のSUPヨガなんかも手掛けているようです!

もちろんカヤックのレンタルもあり釣りのための装備は万全!

オーナーの


佐野さん


も大の釣り好きなのでいろいろ教えてくれます!

今回はガイドもお願いして観音崎沖で


タイラバ





マダイ狙い!


釣りもそうですがカヤックも楽しみすぎてワクワクします!!

今回の相棒はこちら!

一人乗り用で釣り仕様!

竿2本&クーラーも載せられます!

いざ出艇!

走水から漕ぎ出せばすぐに観音崎沖へ到着!

水深は20~25mと浅場です!

この日は小潮と状況は良くありませんがカヤック初心者には優しい・・・

と思っていましたが、やはり遊漁船で感じる潮の流れよりも速く

あっという間に流れ・・・また漕いで戻り、流し直すというのを繰り返します!

オーナーの佐野さん曰く

ここは浅場で年中マダイが釣れるようです!

東京湾奥からの潮が観音崎に当たるためマダイが多いみたいです!

とはいえなかなかアタリの無い時間が続きます。

でもカヤックを漕ぐだけでも楽しめます(笑)

ボトムまで落として巻き上げを繰り返していると・・・



何かがヒット!!


あまり大きくありませんが・・・



マゴチ!!

本命ではありませんがカヤック釣行記念すべき1匹!

その後オーナーの佐野さんも!




ホウボウ!!

少し

マダイに

近づきましたね!(色が笑)

なかなか厳しい状況で結局本命は見ず・・・

でもこれは


ハマりそうです!


自由度があって楽しいです!

今回はダメでしたがオーナーの佐野さんは

空いた時間で良く釣ってるみたいです!

写真を拝借(^◇^)

当店には


「LOHAS KAYAK」


さんのパンフレットも用意してます!

気になる方はぜひチャレンジしてみては??

都筑店の


向井


でした!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351