「しめしめ」な岡田・・・

「しめしめ」な岡田・・・

投稿日 2017年04月10日
投稿者 ポイント伊川谷店 おかぴ

昨日のメバリングにて、

パターンを掴んだ!!と思って

柳の下の二匹目のどじょうを狙って






明石の海へメバリングへ





ベイトの溜まっていそうなポイントに

プラグを撃ち込んでいくも

反応得られず・・・

普段通り、

潮の動いてるエリアに移動して

潮の中を撃っていくも、潮が速すぎて、

なにをしてるかわからない状況だったので

反転流を狙って釣り

結果はすぐに出て・・・

メバルちゃんゲットです

17.5cmのアベレージサイズ

ベイトフィッシュパターンを意識しているため


レイジー45s クリアグリッターを使用

潮の緩いエリアに未練が残っていたので

移動して数投目・・・

グン!

と竿が入り込んでアワセると・・・

ジーーとドラグが出て、下に突っ込もうとする魚

!!

これはデカい

!!

と思ってゴリ巻きすると、潜られた

フロロの3lbだったので強引に引きづり出すと、出てきた!

無事キャッチ

!!

どんなデカメバルだ~~

??

ガシラちゃんだったのか!!







レイジー45sおぼろシラス

にガッツリ喰ってきております


23.5cmまで測れるスケール付き

ですが、







測・定・不・能





メバルを狙って、シャローエリアのシモリ付近を重点的に

攻めると・・・

ふわぁっとテンションが緩むようなアタリ

アワセを入れると軽い・・・






14cmのかわいいメバルちゃんです♪

可愛いサイズもプラグに反応してくれます

夜も遅くなったところで、納竿としました。



代行に今日は期待しておいてください!!


と宣言してからの釣りでしたが、

少し物足りない釣りになりました。

期待を裏切ってしまいました



プラグでの釣りは釣りやすくてオススメです




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今回使用したルアーはコレ!!

  • ダイワ(Daiwa) 月下美人 澪示威 45S クリアグリッター



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    発売以来、数々のドラマを作り続けてきた澪示威(レイジー)の遺伝子を余すことなくコンパクトボディに受け継いだ「45S」。45mmという大きすぎず小さすぎない絶妙サイズでターゲットを魅了する。派手なアクションを嫌うメバルの性質を考慮し、ボディの振り幅を抑える反面ローリングを向上させ、明滅効果による視覚的なアピールを高めたため、小型でスレンダーなボディながら存在感は十分。また高バランス設計のボディはスイミング時にはデッドスローでもしっかりとアクションし、フォール時にはローリングフォールでナチュラルに誘い続ける。スリム&コンパクトシルエットながら自重は2.6gで飛距離もしっかり確保。荒天時でもストレスなく飛距離を稼ぐことができ、軽量ルアーでは太刀打ち出来ないような状況でも威力を発揮する。サクサス2フック仕様でフックアップ性能も申し分無し。[GEKKABIJIN LAZY](4960652221450)


  • ダイワ(Daiwa) 月下美人 澪示威 45S おぼろシラス



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    発売以来、数々のドラマを作り続けてきた澪示威(レイジー)の遺伝子を余すことなくコンパクトボディに受け継いだ「45S」。45mmという大きすぎず小さすぎない絶妙サイズでターゲットを魅了する。派手なアクションを嫌うメバルの性質を考慮し、ボディの振り幅を抑える反面ローリングを向上させ、明滅効果による視覚的なアピールを高めたため、小型でスレンダーなボディながら存在感は十分。また高バランス設計のボディはスイミング時にはデッドスローでもしっかりとアクションし、フォール時にはローリングフォールでナチュラルに誘い続ける。スリム&コンパクトシルエットながら自重は2.6gで飛距離もしっかり確保。荒天時でもストレスなく飛距離を稼ぐことができ、軽量ルアーでは太刀打ち出来ないような状況でも威力を発揮する。サクサス2フック仕様でフックアップ性能も申し分無し。[GEKKABIJIN LAZY](4960652221528)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351