いつ見ても、ヒデキ感激2!東京湾タイラバ研修!!

いつ見ても、ヒデキ感激2!東京湾タイラバ研修!!

投稿日 2017年04月17日
投稿者 ポイント相模原店 高原ヒデキ



皆様こんにちは!!




そして


相模原の皆様、始めまして!!

この度

相模原店に異動

して参りました、

高原



ヒデキ


と申します



とにかく釣り大好きです


久しぶりのブログ更新、


釣りに行っていなかったわけではないのですが・・・



釣果が伴っていなかっただけでして・・・


まあその話はまたそのうちさせて頂きます

さて今回は、


新安浦港





長谷川丸


さんにて、



タイラバ研修


に行って参りましたのでそのご報告です


メンバーは以下の通り

大津店


磯野店長



都筑店


向井店長




藤川さん



文庫店


古川代行



港南台店


岡部Y代行





高野さん



藤井さん





林さん



佐原店


深田代行



太田さん



長後店


上原さん



千葉NT店


横尾さん

そして相模原店からは私、

高原



ヒデキ





計13名!!



午後船にて東京湾へ出発です


最近は


東京湾


でも


タイラバやひとつテンヤ


にて真鯛を狙う船宿さんが増えてきましたね



タイラバ好きな私としても非常に嬉しい限りです


みなさんも


ワクワク


しているようですよ

左から順に、藤井さん・林さん・藤川さん・高野さん

右から順に、深田代行・太田さん・私

向井店長

上原さん

古川代行

横尾さん



メンバーが多すぎて紹介しきれません




(他にも写真の無かった方が数名いらっしゃいます

)

なにはともあれ


実釣開始


です!!

港南台店の高野さんは、

先程までの

緩やかな雰囲気

から、一瞬で

釣り師の顔つき

にかわっております

ちなみに


今回私が使用するタイラバ


は、


東京湾攻略の為の秘策アイテム!!











ピンク






(自作ラバースカート・安心の3本バリ仕様です

)










東京湾と言えばコマセ真鯛!!






そのため、



オキアミイメージのピンク



です





針には

オキアミを模したワーム

も装着





釣れそうだなぁと我ながら感心していると

(笑)



一投目から・・・




ゴンゴンゴン


HIT!!!






ジジジジジー


ドラグも出てくれるのでちょっと型が良さそう・・・



ふっっっ



テンションが抜けました



まさかのリーダー切れ・・・



非常にショックです






引き続きピンクの自作ラバーを装着し、早速投入




さすがにもうHITしてくれません



しかし、


徐々に船内も盛り上がってきましたよ





本命の真鯛から!!






※左は私の釣った外道、サバです



ゲストのオニカサゴ




フォルムに似合わず美味なホウボウ




そして、外道の王様サバまで




多様な魚種が楽しませてくれました




そして極めつけはこの魚!!

皆さんは

どちらのスタッフに魚がHITしているのかわかりますか

??



正解は・・・

港南台店


持っている男!



藤井さん



竿がひん曲がってます


上がってきたのは・・・


2.2kg


のマダイでした


※詳細は

後日更新されるであろう藤井さんのブログにて

そして

終了間際30分前



このまま釣れないのかと諦めかけたその時!!



コンコンコン


あたってる



内心そうとうドキドキしながらリールを巻き続けると・・・




ぐぐぐぐぐぐっっっ



ジ―――――――


1流し目でリーダー切れ

した為、


弱気に設定していたドラグが唸ります



(笑)

少しだけ締めこんで、順調にファイト

上がってきたのは・・・






1.8kgのきれいなマダイ


でした



嬉しいです

!!

暗くなってきたので、

シルエットの出やすい赤

に変更してからの釣果でした



東京湾のタイラバ、非常に楽しいですよ!!



最後にみんなで記念撮影



皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか

??






分からないことがあれば

相模原店高原



ヒデキ


まで、





何でもお気軽にお尋ねください









それでは皆様のご来店心よりお待ちしております







また、、、







ポイント相模原店



では




LINE@




友達募集中!!








お得なクーポン









おすすめ商品




などなど配信してますので








是非、お友達登録お願いします!!










↓ ↓ こちらから★ ↓ ↓





友だち追加数













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント相模原店

神奈川県相模原市中央区矢部2丁目16-16

042-755-7301