スタッフエトゥーのSWブログ!

スタッフエトゥーのSWブログ!

投稿日 2017年04月26日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 江藤

皆さん初めまして


!!









神戸灘店アルバイトスタッフの

エトゥー

こと




江藤です♪


















今回は



大阪







泉南



にある



樽井漁港






ライトゲーム


をしてきました。

今回のタックルは・・・




ロッド:月下美人79UL・T


リール:旧月下美人MX2004DH





ライン:月下美人月ノ響0.3号


リーダー:月下美人リーダー3ポンド




ルアー:虫ヘッド4.5グ


ラム+青虫です。


準備して釣り開始!ポイントは漁港の


沖向きのテトラ帯。


しかし、風が強く仕方なく



港内



へ。

虫ヘッドを



フルキャスト



し、底まで沈めてゆっくり巻いてきます。イメージとしては


底から30センチ


ぐらいを巻いてくる感じです。

一つ目の常夜灯では10投ぐらいしても反応がなく、となりの常夜灯へ移動

移動して



4投目



をキャスト。すると竿を持っていかれそうになるほどの



強いアタリ



が。

大きいガシラかメバルと思い、ラインを出しながら慎重にやりとりをして上がってきたのは・・・



まさかのアコウ

より慎重にやりとりをするがタモを持っていない

ラインを手で掴んでゆっくり抜き上げて何とかキャッチ

陸からでは、なかなかいいサイズの



33センチ。




※腰巻タイプのベストを着用しています。

最近、思い通りの釣りが出来ていなかったので叫びたくなるほど。




嬉しい1匹!




その後


ガシラを1匹追加


して納竿。

2時間半の短い釣行でしたけど、良い釣りが出来たと思います。


この勢いのまま28日には加太にタイラバをしに行って来ます。




最後に一言。夜の釣行は危険なのでなるべく2人以上で行きましょう!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781