フジタの釣り三昧!

フジタの釣り三昧!

投稿日 2017年04月27日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
こんにちは!!

今回はチヌじゃありませんよ~!




マダイ!!!



久しぶりの船です。



タイラバ



です。




ローリーと一緒に行ってきました!





しかも



LINE対決!!








どちらが大鯛を釣るのか?!?!







皆様にご投票いただきました!







真鯛のサイズ勝負



です。

お世話になったのはかの有名な




「SEVEN」






宮崎船長



最近はずっと早番ですので早起きは得意。

6時出船だろうな~いつもより寝れるな~とのんびり準備。




「朝マズメがっつりやりたいから4時出船に変更だそうです。」




「!!!!!!! わ、分かりました・・・。2時起きやな・・・。」

バタバタと準備を済ませ就寝。

そして遅刻することなく無事に小倉港を出船。

目指すは角島沖。

今回フジタは



フラッシングタイラバ



中心に真鯛に挑みます。

そこで準備したのがコチラ!



話題の



Flash-J CURLY


そしてもう一つがコチラ!






鯛ラバブレード タイブレ


先ずは



フラッシュJ



を装着したタイラバからスタートです。

新しくスピニングタイラバ用にロッドを新調したので早速使ってみます。

すると!

いきなり



良型のカサゴがヒット!





(写真はありません・・・。もっと釣れるつもりでしたので・・・。)







フラッシュJ効果



でしょうか根魚がコンスタントに釣れます。

そこそこのアコウも釣れました!




しかし狙いはマダイ!




根魚のアタリを避けるために早巻きに変更。



そこで



ローリーにヒット!!









60㎝ぐらい



でしょうか。



本命を釣り上げます。




このままでは・・・・。

自分の釣りに集中します。

すると



じゃれつくようなアタリがあったかと思ったらいきなり




ゴツンッ!!!






キタ――――!!


ドラグが出ます。




青物か?!






大鯛か?!?!





しばらくやり取りの末・・・・。























!!!!!!!!!!!!!!





やってしまったぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!





痛恨のラインブレイク!




ドラグがきつすぎたんですかね~。(+o+)




もうガックシ。




気を取り直して今度は



タイブレ



を付けて挑みます。

なんどかポイントを変えながら攻めますがなかなか本命からの反応はありません。

根魚はポツポツ釣れます。

もう一度



フラッシュJ



に戻します。

すると

同船者の方が青物を掛けました!




「良いな~楽しそうだな~!!」


とか言いながら落していると




着底して止まるはずのラインが急加速!!!






フォールでくったぁぁぁぁあ!!!


合わせた途端にドラグが




じぃぃぃぃぃぃぃーーー!!!!







青物や~!!!


先程のラインブレイクがあったので慎重にやり取り。

なかなか上がって来ません。



しばらくのやり取りの末・・・





ネットイン!!







70㎝ほどのヤz・・・ブリ!!



(ブリと言わせて♪笑)

本命ではありませんが



嬉しい一本!!!




細いラインでの青物とのやり取りはたまらなく面白いですね!

少しサイズダウンでしたが立て続けにもう一本!

フラッシングの効果でしょうか。




ワームを付けていたフックにフッキングしてました!





ここでローリーがビッグファイト!!!

回収中にズドン!青物のようです。

上がってきたのはなんと!!!!!!!!!!

続きははちみつブログで!笑

このままでは負けてしまう。




タイブレを付けて巻いてもやはり青物・・・。



青物と根魚はポツポツ釣れますが本命の反応は無いまま時間だけが過ぎます。




残り約1時間。





最後のポイントへ。


フラッシュJをつけたタイラバを落としますが反応はいまいち。



下げ潮が効きはじめてるのでチャンスはあるはず。




残り30分。







流し直しです。




その一投目。






前あたり1発



・・・・



2発



・・・・



ぎゅいぃぃぃ~ん!





ドラマが起こった~!!!!








「これは鯛や!!!!」




かなりのトルク!こりゃ勝ったばい!!!

しばらくのやり取りの末




プンッ!





!!!!!!!!!!!!!!







やってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁをぁぁぁをぁぁぁぁぁぁ!!!!!!パート2!





無念のフックアウトォぉぉぉぉ!!!





しかし気を落としてるヒマはない!

鯛が反応してくれてるのですぐに落します。





残り15分


落ち着いて巻きます。




コンッ





ズン!!!





きたぁぁぁぁああああ・・・・・・・・





ヤズ



や・・・。



ちーん


ローリー



「まだ五分あるよ。まだいけるよ。」


落します。




着底と同時にゴンッ!





これこそドラマやぁぁぁぁ





ヤズ



やないか!!!


ちーん

あえなく納竿。




今回のライン対決は完敗です!


でも今回の釣りはかなり楽しめました!

来月リベンジ行ってきます!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331