スタッフ林のヒラノート~再来!オクトパッシング~

スタッフ林のヒラノート~再来!オクトパッシング~

投稿日 2017年05月01日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 スタッフ林

こんにちは!!スタッフ林です

先日,三崎港に



オクトパッシング



(タコ釣り)に行ってまいりました

前日に



『タコエギボンバー』







『FR シリコンラバー』



を仕込み,




蛍光テープで巻き巻きして完成したのがこちらっ!!





タコエギボンバー


ハヤシスペシャルチューン









ハデハデ






高アピール



!!

10000km先のタコにもアピールできている...ような気がします(笑)

使用したタックルは



タコ専用ロッド『

タコボンバーⅡ

180 』

※熱収縮チューブでカスタムしてます.グリップ力を向上した


ハヤシver


リールは

こちらも


タコ専用リール『

オクトパス-DX




ラインは



船PE伝衛門丸6号



を巻いてます

釣り場に着いた時のルーティンワークの水温チェック



16℃!



安定してきましたね!!アオリイカ

もアツそう!!!!

シャクりたくなる気持ちをおさえてタコ用のリーダーを取りつけて...

さて!!準備OK

朝9時,実釣開始です

開始10分,岸壁沿いをトントンと探っていきます

トントン,トントン,トン



ズムン





!!!!!!!!



着底して速攻乗ってきました!






800gくらいの食べて美味しいサイズ


GET




良い滑り出しです

しかしその後,潮が下げ止まりお昼休憩

13時頃に潮が動きだし釣り再開!

セオリー通り岸壁沿いをトントンしていきます.

端から探り始めて逆端まで到達しようとした


その時!!!

着底,トントッ



ズドン


違和感を感じたので


フルフッキング

!!




タコ専用ロッド.タコボンバーⅡ







圧倒的なパワー



で一気に引っぺがし,




タコ専用リール,オクトパス-DX







グイグイ巻き上げ



ます.

竿をしならせながら上がってきたのは,,,,,,

!!!





ででーん!!!!!!!!!!!!!!






BIG




なオクトパス君が上がってきました


お店で計測したところ


1.7キロ



!!

大きかったなー,と思っていましたが後々話を聞いてみると




4キロ







マダコ



も釣れるとのこと

頭(胴)の大きさが



ボーリングの球



くらいだとか...




モンスター級のタコ



,いつかこの手で仕留めたいものです



手軽


に始めることが出来,



簡単



に釣れて



非常に美味しい





『オクトパッシング』


皆様も始められてはいかがでしょうか



詳しいポイント



や釣り方等,



タコ釣りに関することは何でも林に



お尋ねくださいませ

また,ただいまGW★ビッグセールも開催しております!!





色々






お買い得



になってます!!ぜひ一度お店に遊びに来てください



皆様のご来店心よりお待ちしております

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

H.B CONCEPT タコボンバーII 180

  • タカミヤ(TAKAMIYA) H.B concept タコボンバーII 180



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    堤防や岸壁でのズル引きに最適なタコ専用ロッド!持ち運びに便利な2ピース仕様でありながら大型のタコの引きに負けないロッドパワー。しっかりと合わせを入れることができ、掛けたタコを逃がしません。底をズル引きしたときの感触やタコが乗った時のアタリも明確に伝わる高感度仕様!手軽にタコ釣りを楽しめる1本です!【H.B コンセプト】【竿・ロッド(TK01)】(4996774356510)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681