デンジャラスゾーン~No.9~高滝湖~withスタッフ岡部

デンジャラスゾーン~No.9~高滝湖~withスタッフ岡部

投稿日 2017年05月01日
投稿者 ポイント横浜港南台店

皆さん、こんにちは

またしても、バス!!

この時期はバスが熱い!!

ってことで

先日、

ザ・フィッシング

で放送された




千葉県 高滝湖



当日は日曜日ということで

大混雑しているであろう

これは

朝一に良いポイントに入らなければ

しかし・・・

スタッフ岡部

いつも通り寝坊!



(一昔前の亀山湖の写真)

グーじゃないですよ!!

そして、出発するころにはすでに日が昇り

高滝湖に到着すると

人・人・人!!

とりあえず、行くたびに毎回いいバスがストックされてる場所へ行くと

誰も入ってませ~~ん



ツイテマース


そして、カバー周りを覗き込むと



OKデース!!


見えバス発見

ストレート系ワームを投げ込むと

ハフッ!

吸い込みません

テールの部分だけをついばむだけ

かなり賢いです。

その後は何を投げても喰わないので諦めました。

このあと、翔平代行はバスが掛かるも



痛恨のよそ見でバラす


グーじゃないですよ!!(相当悔やんでました)

その後も点々とするも人も多く

バイトも無くなったので

一旦、昼休憩!!

今回のお食事処はこちら



UMEKA食堂



そして、生姜焼きを頂きました。



ボリュームMAXでさらに美味しい!!

お腹が満たされたので

釣りに集中出来ます!!

昼休憩後は

行ってみたかったポイントへ!

アシが生えてるところを

テキサスで攻めていると見えバス発見!!

しかし、テキサスには反応しません。

ここで、

閃いた!!

食い気がないなら



リアクションだ!!

ということで



サイドステップ95SP(エバーグリーン)


アシ際をジャーク・ジャーク・ポーズ(1秒)を繰り返してたら

数投目にポーズ後のジャークで・・・





ドーン!!


やり取り後上がってきたバスは




46cm1270g





コンディションのいいバス!!

(バスを持ってたら暴れてしまいフックが親指に刺さるアクシデント・・・軽傷ですが)

「翔平さ~ん釣れましたよ!」




グー!!




(合格頂きました

普段はなかなかジャークベイトはしなかったのですが

閃きは信じてみるもんですね!!

このあとは、日没まで粘りましたが

この1本止まり!!

この時期高滝湖はハイプレッシャーですが、

日によっては



春爆の可能性




も・・・

ぜひ行ってみて下さい!!



只今、30センチ以上をキーパーに



年間重量を



千葉NT店の


ライバル丹部さんと

競っていますが・・・





途中経過

高野さん 2匹・1780g


にべっち 3匹・4760g





(併せて千葉NT店にべやら2017もご覧ください!!千葉方面の情報も入ってます)







またLINEのお友達登録



お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751