次こそは…!!!

次こそは…!!!

投稿日 2017年05月12日
投稿者 ポイント佐世保店 立岡
こんにちは!



立岡



です

強風の中、



初エギング







幟川代行







時津店の方



と行ってきました

まず最初に向かったのは



太田尾漁港





早速エギング開始




幟川代行







コウイカ



を釣り上げましたよ!



近くまで追ってきていたので、

それをエギでひょいひょいと誘って釣っていました


使用したエギは



エギ王Q





間近で釣れるところを見れらてラッキー(*^^*)v

しかし、その後は何のヒットもなく・・・

立岡はアタリさえ来ませんでした。涙

場所を移動

次は



崎戸海浜公園



にてエギングに再チャレンジ

エギング開始


しかし、なかなか釣れず・・・

諦めかけたその時!

ヒットが!!!

もちろん



幟川代行





(笑)

アオリイカです!

なかなかの大物にビックリしました

これは私にもアタリが来るはず!!!

・・・なんて(笑)

来ませんでした。涙

エギングは諦めて根魚狙いに変更

するとアタリが!!!!

ちびっこアラカブちゃん

本当に嬉しかったです!

その後、アコウを二人とも釣り上げましたよ!

ちなみに幟川代行は30cmを越える大物を上げていました

ここは藻がたくさん生えておりエギングをするもよし、

根魚を狙うも良しのスポットでした\(^^)

一旦休憩!遅めの昼食をとって最後に向かったのは

大崎高校付近の砂地

キス釣りで研修のリベンジです!

しかし釣れるのはフグばかり

日も暮れ始め帰ろうかという雰囲気が上がれ始めた頃・・・

来ました!待望のキス!!!

小さすぎて写真ではよくわかりませんがキスですよ

今回は強風が吹いていた為なかなか釣れませんでしたが

太田尾漁港ではコウイカやアオリイカ

崎戸海浜公園ではアオリイカ・アラカ・アコウ

大崎高校付近の砂地ではキスが好調ですよ!

次回はアオリイカを釣ってみせます

より詳しく知りたい!と思った方は

是非釣具のポイント佐世保店へお越しくださいね

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041