スタッフ林のヒラノート~湾奥バチ抜け~

スタッフ林のヒラノート~湾奥バチ抜け~

投稿日 2017年05月23日
投稿者 ポイント横須賀佐原店

こんにちは!!スタッフ林です

先日,



湾奥のバチ抜けのシーズン



ということで



みなとみらい



に行って参りました

小場所を攻め歩くスタイルが大好きな私はもう

ウキウキ



『午前二時♪みなとみらいに釣竿を担いでった♪ベストに結んだラジオ雨は降らないらしい♪』


なんて歌いながらポイントに入ります

橋とビルの照明とかけあがりの絡むポイント,選択したルアーは



『モアザン スライ 95F』


簡単に


安定して水面直下をキープしながら引く


ことが出来るので大好きなルアーです

数投投げたところで


コツコツッ


と何かにあたった感触

水面は


モヤモヤ


....よーく観察してみると


イナッコ


の群れでした!

しかし,その群れに突っ込んで捕食するシーバスの姿は無く

,次のポイントに移ります

次も橋脚絡みのポイント.




ミドルアッパー



に付け替え,明暗をドリフトさせますが反応なし.

橋脚スレスレを通し,ここだ!というところで


トントーン





ダート


させると水面が



もわーん






うわっ!!なんか出た!!



と心臓をバクバクさせますが食いきらず,


沈黙


その後も各所ランガンしながらバチを探すも5~6匹しか見つけられずボイルもなし

くるくるバチはよく目にしました

流れの緩いところにはそこかしこに



マイクロベイト



が溜まっており,雰囲気は決して悪くない,

が,ここで私の体力が底をつき,無念の納竿となりました



『釣れない魚を釣ろうとして,みなとみらいまでやって来た♪

静寂を切り裂いて,いくつものボラが跳ねたよ♪

目ざましテレビが始まった,釣果もろくになーかった♪

今すぐに眠りたい♪今すぐに眠りたいの Oh Yher~♪』

なんて帰りの車中大声で歌いながら横須賀に帰ってきました(笑)




またリベンジに行きたいと思います

!!


そして,今日から



『アーリーサマーセール』



が始まります

レジ前の特設コーナーにランガンにものすごく便利な



ヒップバッグ







レッグバッグ


そして,各バッグに装着できる



プライヤー







フィッシュグリップ



など




選りすぐりの装備品を揃えて陳列しています



もちろん



全てセール対象商品




なので普段より,



かなりお買い得




になっております

試着用に



フル装備したヒップバッグ



も用意してあるのでぜひ試着してみてください!!



あまりの多機能さに驚くハズです

!!!

では!!お店でお待ちしております

スタッフ林でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

モアザン SLY 95F
問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681