ボートエギングに行ってみよう!やってみよう!

ボートエギングに行ってみよう!やってみよう!

投稿日 2017年05月24日
投稿者 ポイント博多築港店


こんにちは








ポイント博多築港店








吉元



です






今回は

店休日を利用して







築港店メンバー全員で








ボートエギング








に行









ってきました




















今回は姪浜漁港から出船しております





源福丸さん






にお世話になりました!






出船30分前に集合して各自準備




最初の1時間はお試しで



タチウオジギング



をする予定でしたので、





まずはその準備から

出船時間の6時半になり出発!!

まずは昨年もタチウオのよく釣れたポイントへ向かいます





風も無く海は凪



絶好の釣日和


です





この日のタチウオは調査釣行でしたので1時間の限定フィッシング

思い思いのジグやシャクリで釣ります・・・・・

・・・・が全く何も無し・・・・




しかし!




終盤に


スタッフ野田にHit!!



そしてCut・・・・


絶対デカかった・・・・

でも、タチウオの存在は確認できました(笑

早々に切り上げ本番の



ボートエギング




この日は築港店スタッフ全員で誰が一番釣るかを競う




【第一回 築港店王決定戦】を開催!!


全員口には出しませんが、その闘志が
















と感じられたとか・・・

感じられなかったとか・・・・

最初のポイントに着き、エギを準備

最初はやっぱり信頼と実績のパタパタ・リアルイソスジエビをチョイス



2投目をキャストして・・・・

とりあえず


カウント20


程で2回シャクリ!

竿でスーッとさびいていたら


グンッ!

船中1匹目Get

順調な出だしです!

しかし、その後アタリが続かなかったので移動




次のポイントでは




ナインブルーさん





が先に釣られており情報収集

何やら



オレンジ色



が良いとの事!

もちろん速攻エギチェンジ




信じる者は救われます!

2杯目3杯目と連続Get








この時点で釣れたのは私の3杯のみ

王者への道を突き進みます


かと思いきや!


そこへ築港店きっての



エギンガー平川代行



がカットイン


ナイスサイズを連発します




代行のHitさせたイカに付いてきたイカをしれっとわき衛門がGetしたりと、

入れ食いとはいかないまでもアタリが連発


私もその日のヒットエギを惜しげも無く投げ通し、何とか数を伸ばします!

後半風が吹いてきて釣り辛い状況にはなりましたが、

最後まで諦めなかった



スタッフ野田



が怒濤の2連続Hit


何とか全員安打でボーズ無しという結果になりました


築港店王決定戦の結果はというと・・・



1位 私、吉元(8杯)





2位 平川代行(5杯)



3位 スタッフ野田(2杯)





4位 わき衛門(1杯)




という結果に


実は中盤はずっと代行と私のシーソーゲーム状態だったのですが、

最初の3杯先行していた分が、そのまま勝因になりました

今回はエギのチョイスが大きく釣果に繋がったと実感できる釣りでした






まさか



アレ



が効くとは・・・・






詳しくは





ポイント築港店






にてお聞きください!









その日のHitパターンのエギは


LINE


にて近日、先行公開致します

















気になった方はコチラからご登録ください










↓↓↓↓


友だち追加数












LINE@友達を大募集中です♪♪









LINE@限定の








お得なクーポン





情報の配信


をしております!








ぜひ!お友達になってください!








お願いしますっっ  (●^o^●)







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781