りょ~さんの釣り日和♪夢のウェーディング編

りょ~さんの釣り日和♪夢のウェーディング編

投稿日 2017年05月28日
投稿者 ポイント松江店 神谷


みなさんこんにちは!こんばんわ!






真っ赤に日に焼けた






りょ〜さんでございます◎










日焼けを通り越して火傷レベル







です(´-ω-`)




日焼け止め毎年塗り忘れてます♪笑




さてさて!



今回は、なんと



夢のコラボ



でございます( ´∀`)




遥々、






福岡姪浜



の地から

山陰シーバス

に挑戦される

外道王こと荒木代行










相棒バンドマン桑原




さん





姪浜ウェーディング部コンビ

が山陰に来





て頂きました( ^ω^ )






今回は山陰ポテンシャルをしっかりと味わって頂くために祖田先生







とりょ〜さんで地元ガイドさせて頂きました!




まず向かうは



宍道湖北岸部!





実は今シーズン

初ウェーディング






お天気さんはご機嫌のようで

太陽サンサン



光がギラギラ状態

(







笑)こりゃ日に焼けます(笑)※熱中症にはご注意です◎



しかし水の中は冷んやりしてて、



きききもちぃぃぃぃい( ´∀`)




エイさんに怯えながらじゃぶじゃぶ

入水

です◎




開始前にざっくりと説明し実釣開始!





祖田先生









「とりあえずVJ投げてれば釣れますよ(笑)」





荒木代行









「ほんとかね??苦笑」





祖田先生














まぁ、神谷さんが2.







3投でちゃちゃっと釣ったらねぇ〜





なーんていう会話してたら本当にまさかのファーストフィッシュ頂





きました!!笑







久々のウェーディングで足に巻きつかれるという事件もありました







がなんとかランディング成功◎





やったばいポーズ






も頂きました!







VJ-16








は本当に餌レベルで反応しますよ!





荒木代行&桑原さん









「はぁーっ?うそー?早すぎったいww」




するとすると、桑原さんにもヒットです♪







慎重にやり取りしてキャッチです◎

良い感じのファイトです♪







ナイスフィッシュです♪









VJ






いい仕事します!





みなさんもしっかりと釣りますよ♪







おっ!竿が曲がってますよ!!







生で見たやったばいポーズ感動しました☆





IP18レアメタル






でヒットです◎








祖田先生





もお仕事前ギリギリでフィッション♪




荒木代行&桑原さん










「ねぇー、ここやばかねぇー!!







福岡じゃありえんばい(^^;」



魚をかけたり当たったりバラしたり(笑)





とみなさんやってくださってちょっと一安心なりょ〜さんですε-





(´∀`; )



そこで

祖田先生

は一度お仕事に行かれ入れ替わりのタイミングで米







子メンバー登場で一旦お昼に♪


神谷はそばが食べれませんのでうどんにしてもらいました(゜-゜)









ワイワイとお話をしながら午後の部スタートです!




続いて向かうのは南側のエリア♪




ざっくりと場所説明し実釣スタート!











があり

波気



濁り

といい雰囲気です( ´∀`)



すると

荒木代行&桑原さん

早速シーバスからの反応が!◎



するとファーストヒットは桑原さん!!





止まらないドラグ!!



これはデカイΣ(゚д゚lll)







とやり取りするも上がって来たのは危険な


エイさん


(´-ω-`)







※みなさん毒には気をつけてください!




さて、ファーストフィッシュは、、、!





児玉兄貴











それもデイゲームナイスサイズです◎







やはりどこでもなんでも


VJ-16


は強いです☆



それにまさかの良型チヌ!!!







宍道湖なんでもいますね(笑)



続いて、

桑原さん

も(^^)









PB-20






良い喰べ方です( ´∀`)







すると

荒木代行

もしっかり釣りますよ!







ナイスフィッシュです◎




その頃りょ〜さんはかけるもかけるも目の前でポチョン(´-ω-







`)笑



すると事件発生!



じゃぶじゃぶ歩いてると急に足元が穴につまずきちょろーっ浸水(







笑)※しっかり気をつけて歩きましょう!




その後反応が渋くなり移動をするも朝のポイントでは釣れなくなっ







ており大きく移動してサイズを求めて


中海


へ!







某有名なポイントへ入水♪

快く入れて頂き有難う御座いました(●^o^●)







さぁ、まずかけるのは、、、!



なんとりょ〜さん(笑)



それも本命ではなく本日2度目登場ぬーちーです(笑)







よー引きました(^^;



さー!暗くなりいよいよ始まりますよ!!







まずはいち早くパターンをつかんだ

児玉兄貴

!でかいです!!







本日最大77cmです◎



児兄)



「マリブてろてろまきや( ´∀`)」




すると

荒木代行

にもヒット!!



それも大きそう、、、!!!







無事ランディングし、渾身のやったばいポーズ( ´∀`)







お見事です◎




なかなかパターンを掴めない

桑原さん&りょ〜さん






すると桑原さんは外道王の血を継いでいるのかもしれません。



かける魚はコノシロ!にダツ!あとちゃんとシーバスも!!




その中何も釣れないりょ〜さんスーパー焦ってます(^^;








児玉兄貴





にレクチャーしてもらい






マリブ&











オグル85






で頂きました☆







途中で

祖田先生

も仕事終わりに合流しみんなでギュウギュウ寄り添







いあいわちゃわちゃ楽しく釣りをしました♪







気がつけば日付も変わり釣り場でハンバーガーを食べながら1日目







終了としました!笑







気がつけば怒涛の宍道湖中海16時間釣行もしておりました(笑)







翌日は祖田先生にバトンタッチをし朝からしっかり釣りられてまし







たよ♪





詳しくは


「そたかずブログ」


をお楽しみに☆




改めて



宍道湖・中海シーバス



ポテンシャル



を感じれました!




もう既に各地で釣れ始めております!




シーバスファンの皆様現場へお急ぎください!!



詳しいことは松江店 祖田先生&りょ〜さんまでお気軽にお尋ねくださいませ◎



やっぱなんだかんだ一番シーバスが楽しい( ´∀`)



では、また行って来ます♪






http://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪




是非ご登録お願い致します!



友だち追加数


【山陰シーバス】







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161