たけピヨ日記~ボートアジング with A~

たけピヨ日記~ボートアジング with A~

投稿日 2017年06月01日
投稿者 ポイント時津店 竹之内



はい!

時津店のたけピヨです

ボートエギングに続きまして

次は



ボートアジング



です


明川さん(あじがわさん)

に連れられ

三重方面から出港している

濱田船長の友丸で!!!

夜、19時出船です。

初めてのボートアジング

明川さんがついていたので期待感MAX

朝のボートエギングは薬を飲まなかったので

夜のボートアジングではアネロン

まだ、船酔いの経験はありませんが、念のため。

今回使用したワームはこれ!!!





34 キメラベイト

アカラメ





※ワームズレてます。しっかり付けましょう

釣れるかな~~~

ドキドキ

船長が集魚効果が増すようにと

普通のライトと、ブルーのライトで魚を集めます!!

アタリはコツコツあるものの

合わせ方が分からない竹之内

アジの仙人である明川さんに

アジングのコツを聞きながら

慎重に、慎重に、




フォール



合わせる

ぐぐぐっとアジが掛かりました!!

明川仙人の言う通りに

一定の速度で巻く竹之内

やりました

見てください

このうれしそうな顔。(笑)

さすがわたし



Y D K たけのうち





※毎回おなじみの

めちゃくちゃ嬉しかったです

これが、明川さんのしきりに言う




「フォールで釣る」






か!!!!!!





徐々にアタリが多くなり

合わせるのにも慣れてきたので

後は、釣るだけ

さすが、仙人余裕の表情

そんな中、私は

タモを持ってこの笑顔

いや、釣れ・・・(笑)

そして、仙人にアジ!!

さすがです

良型も簡単に釣っちゃう仙人

私も負けずに頑張ります!

遂に、二人ダブルヒット!!


いえ~~~~~~~い。

もう、楽しくて仕方ありませんでした

そして、時間が過ぎて行くと

周りにはサバが・・・

アジが釣れなくなった・・・

おっ!!!!!!!!!

大きなアタリが!!!!

伝わりますか??

この時、私の竿にはサバがかかっていたようです。

だいぶ、バトりました

きつかったです

仙人がタモもってスタンばってくれてます

負けるな竹之内!!!

船長からも応援されてやっと

釣り上げたのは





サバ





人生初の青物

やり遂げました・・・

船長と仙人(明川さん)には本当に感謝してます

ボートアジング



100ハマル説。

明川さんが良く行く理由が分かりました

そして、本日の釣果です

次はいつになるかな~~~

アジをかける瞬間、癖になる・・・

とにかく、楽しかったです!

この楽しさが伝わりますように

友丸の濱田船長ありがとうございました!!

また、お願いします

次回予告・・・

タチウオ

お楽しみに

たけピヨ日記

~ボートエギング with A~

~ボートアジング with A~




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401