覚醒のボートエギング

初釣りは時化で中止、

次のタイラバはノロウイルス&胃腸炎で断念、

再挑戦タイラバは左足骨折(の甲)により断念、

完璧に釣り神様に見放されている藤本です。

 

と、いうことで秘策を。

自分のFGノットじゃ心許ないので

ルアスタの後藤店長に組んでもらい、

さらには釣りの先生に良い竿を借りて、

神社に参って神頼み!

これで釣れないわけがない!!

 

復活戦はこの時期、激アツなボートエギング行ってきました~!

しかし前日は夜眠れず(笑)出発する30分前に起床w

ちなみに私、顔作るのに30分かかります。

※むしろ30分かかってこのレベルまでにしか出来ないww

 


今年も和丸さんにお世話になりました!

昨年は可愛い藤本サイズ1杯のみの釣果だったので

今年の目標は2杯!(下方修正済み)

午前中だけの4時間勝負です!

 

 

エギング不慣れな私は優遇して頂き船首へ。

 

船長のレクチャーも終わって

さて釣ろうと準備してたら後方から声が・・・。

 

早速釣れたようです(笑)!

早っっっ!!

 


その次釣れたのは・・・船釣り&エギング初めての女性!

ファーストアオリ♡やりましたね~♡

 

 指示された水深×3

シャクって6カウントこれ3セット

 

私も早い段階で

ほい、いっちょあがり~!!

 

顔、うっっっすww

ショートカットメイクの影響が(笑)

アンチ盛れるアプリ派でしたが、釣りの時こそ

アプリの力が必要だわ・・・

 

 

 隣にいたはなちゃんにも♪

天気もよか~♡

 ピントが花田に合ってるけど(笑)

 

井高姉さんもキャッーチ☆

いいサイズです!!

 

 離れた場所で釣っていた山口姉さんも♪

若干焦りを感じてた
BARAさんにもHIT☆

今年はいい感じ~♡

 

 

ポイントをちょこちょこ変えて、

井高姉さんとBARAさんと私ほぼ同時にHIT☆

アオリイカフィーバー突入!!

 

 

ちょいと出遅れたやすぴー主任にもアタリ☆

アタリが遠のいたらエギをチェンジ~☆

 

 


真後ろにいる井高姉さん。エギング久しぶりと言いながら

竿をしならせる!!そしてことごとくデカイ!!

なんでそんな大きいんですか。

アオリイカの力強い模様もすごいですね~。

やっぱキャリアかな。

 


そしたらお隣のBARAさんにも明らかに強い引きが!!

でかっっっ!!喜びが表情に出ます♪


そしてそして・・・釣座が離れていたため、

山口姉さん・やすぴー主任の写真少なめです・・・すみません。

一方、調子が上がってきたはなちゃん・・・、

気が付いたらなにかモソモソw

どうやらリールが使えなくなったらしい。

花「戦闘不能になったのでカメラマンになります。」

寂しそうなはなちゃんをバックにシャクリ続けていると

今まで感じたことのないギュン!!

というアタリ!!

せっせと巻いているところでバレたー(゚д゚;)!!

慌ててフォールして誘いをかけます。

※ちなみにバレたあとに再び
イカを掛けたことはありません。

もうダメかぁ・・・ (・ω・`)と思っていた矢先、

ギュン!!と生命反応!!か、掛かったー!!

わっせわっせと巻いて水面に上がってきたものの

かなりの引きでドラグもジジジーッと出まくり。

なかなか取り込めません。

竿も立てられません。

見た目の割に力の無い藤本がヒィーヒィー言いながらネットイン!!

戦闘不能になったバックラッシュ花田がいい仕事してくれました♪

2.5kgの男子!!嬉しい~☆

2017年の釣り運を使い果たしたわw

\全員の釣果♪/

\ポイント女子集合~☆/

珍しく釣果が良かったので翌日会社へ出勤すると

色んな人から声を掛けられ、上司をザワつかせましたw

今回の釣行でわかったことは

骨折したあとは釣れる!!ということ。

でも、もうあんな思いはしたくないし(泣)

ボウズでもいいから健康がいい。

次は何釣りに挑戦しようかな~
.
【釣り女子の部屋】