井高ちゃんちの晩ご飯♪ボートエギングでアオリイカうまうま〜♪

こんにちは〜♪

ボートエギング3度目のいだかです♪

釣り好き女子に誘われて行ってきました〜♪
詳しくは一つ前の藤本ちゃんブログを見てね♪

初めてのボートエギングでは
いきなりの2キロ超え貴重な1杯(*^^*)

2度目はボーズ(;_;)

3度目は・・・はたして??

\じゃん♪/

釣れました〜♪

1〜1.5kgクラスが合計5杯釣れました♪

今回は、
DUELのパタパタ君に大活躍してもらいました!

神湊出船の和丸さん(問合せTEL090-5937-1020)に
乗せてもらえて良かったです(*^^*)
レクチャーからお手伝いまでいろいろお世話してもらい感謝!

で!

そのアオリイカはどうなったかというと・・・

釣ったら早速刺身で食べたい!やっぱりイカ刺しでしょ!

チョット焼き海苔挟んで巻いてみると
見た目と風味が変わってgood!でした♪

冷蔵庫で1〜2日寝かしても、甘味というかもっちり感が加わって
また美味しいと思います♪

イカの天ぷらwith野菜(^^)/

天つゆに浸けると衣に旨味がじわ〜っと染みて美味しい(≧∀≦)
塩で食べても旨い!

薄皮はきれいに取った方が、揚げる時油が弾けにくくておすすめ♪

続いて、
ゲソバター((o(‘∀’)o))

バターの香ばしさgood!

ラストは、
イカの照り煮withちくわ

煮付けにほっこり♪(*´∀`*)

ちなみに、
お料理やさんに料理してもらうと・・
こんな感じに変身(≧∀≦)


お洒落感が違いますな!

また、
神湊の駐車場付近に
こんなお店が!!

ナカマル醤油さん。

建物の中は、お店と資料館になっており、
ちょっとした社会見学気分を味わいながらお醤油を選ぶ・・・
珍しいお醤油がたくさん置いてありましたよ〜(*^o^*)

よかったら行かれてみては?(*^^*)

岸からのエギングももちろん楽しいけれど、
ボートエギングもおすすめ♪

アオリイカをたくさん釣った日の
井高ちゃんちの晩ご飯は・・・

イカ三昧〜・*:.ヽ(*´∀`*)ノ。:*・
うまうまでした〜♪

次回のブログもお楽しみに♪

【釣り女子の部屋】