釣りするマメ柴スロージギングに挑戦するの巻

釣りするマメ柴スロージギングに挑戦するの巻

投稿日 2017年06月18日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)


皆様こんにちは(*^_^*)

今回は


初のスロージギング


に挑戦してきましたよぉ(*^^)d

お世話になったのは

芥屋漁港から出船の


『玄界丸』

さん!



メンバーは

粕屋店やっぴさん・香椎店鳴海さん


大野城店はまみさん・博多諸岡店神代さん


那珂川店ワタクシしばかな

となんと


5店舗


から参戦!!

なんといってもこの女子率の高さ(笑)

船釣りではなかなかない割合(笑)

出船はお日様がちょっと昇ってきたかなぁくらいの


6時!

やっぴさん、神代さん、しばかなの3人は

スロージギング

鳴海さん、はまみさんは

タイラバ

での挑戦です!!



ポイントに着くとスロジギ初心者の私にも船長が丁寧にシャクリ方から教えてくれます!


満潮がお昼頃なので11時頃から潮が動き出すのではと予想しつつ釣り開始!!

最初はポツポツと

根魚



マダイ


イトヨリ

などが釣れていましたが、

数時間経つと特にスロジギ組にアタリが増えてきました!!



良型が釣れてゆきます\(^o^)/


ちょこちょこ移動を繰り返して根魚を中心にHITが続きます!

時合にはなんと、


4人同時HITも!!


お昼を過ぎた頃、、、

船長「ちょっと今から、ヤズとかヒラマサのとこ行ってみます」

と、いう事は、、、


青物が釣れるかも!?

これは釣っとかなきゃダメでしょ!?

船内のやる気は十分!

ちょこちょこ神代さんに青物のアタリがありましたが、上げるまでは行かず・・・

しばかなは横で

根魚三昧。。。

私には、来ないのか、青物さん(>_<)

と、その時、

ガコンッ

と竿に大きめのHITが!!!

ラインがどんどん出てゆきます!!

柴「こ、これ、どうしたらいいんすか、先輩!!(汗)」

と、写真を撮っていたやっぴさんと鳴海さんに弱々しくヘルプして、

鳴海さんに助けてもらいながら青物と格闘!


が、、、

柴「あれ?今軽くなりましたよね?」

鳴「なったね(笑)」




しばかな撃沈(._.)


その後もう一度チャンスがありましたが、またもバラシ。。。



その後も青物のHITを願いましたが、しばかなにかかったのは根魚さんのみでした、、、


否、良いんです!!


私は根魚さんが釣りたかったんだもの!!!

そんな中、持ってる方は違いました!!


そう!やっぴさん!!

私が横で逃した魚に思いを馳せている中、



ヒラマサさんをしっかりGET!


しかもそれから


もう




1本


あげて体力負けして撃沈してました(笑)

その後も船中


根魚を中心


に釣果が上がり、



ダブルHITも多発


したりして、

おおいに楽しみましたとさ♪

最終的に車が一緒だったやっぴさん・鳴海さんと3人で

根魚がクーラーがいっぱいに\(^o^)/

最後に全員で写真をパシャリ!

次は青物を上げてみせると誓ったしばかななのでした(´・ω・‵)

おしまい★


予告

玄界丸船長に教えて頂いたあれやこれ簡単ではございますがご紹介致します!

詳しくは後日更新の那珂川店タイムラインを要チェック!!!

え?まだ登録してないっちゃけど!(汗)って方はこちら↓を






スマホの方はこのままコチラを↓







友だち追加数










PCの方はスマホを準備して、コチラを↓









スマホ持ってないっちゃけど!(怒)って方は那珂川店柴田まで!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551