NEWヤソマソカフェ~♪#1

NEWヤソマソカフェ~♪#1

投稿日 2017年06月22日
投稿者 ポイント横浜港南台店 ヤソマソ



ヤソマソ~

ヤソマソ~

ヤソマソ、カ~フェ~♪








皆様初めまして。

ヤソマソカフェ~関東に上陸しました。

横浜港南台の店長代理「中山」です。

中山→なかやま→なかやまん→やまん→ヤンマンというくだりで、

あだ名がついて早10年・・・。

関東の釣り絶賛勉強中の「ヤソマソ」に、

是非とも皆様の釣果自慢を聞かせて下さい。

そして、釣り方のコツもコッソリと伝授して下さい。

宜しくお願い致します。

関東に来て早3ヵ月、、、

船ヤリイカ2杯。

船トラフグ0匹。

大黒海釣り施設0匹。

金田湾ボートキス6匹。

関東の洗礼をあびております。

そんな時、「ピロ藤井」から釣りのお誘いが・・・

ピロ「船キス行きましょう!!」

ヤソ「そのキスを捕食する釣り物を狙いましょう!!」








「そうだ!船マゴチ釣りに行こう!!」








はい!!と、言うことで、本日のゲストは、









「マゴチ」様






をお呼びしております。







本日は、ヤソマソと、ピロ藤井の2名。



異色コンビでお届けします。









今回は、金沢八景から出船の、




弁天屋

」様

に来ております!!





果たして、マゴチは釣れるのか・・・

早速行ってみましょう!!エイエイ!!













それでは・・・

画像紹介です~♪






「中身は真面目ピロ藤井」












今日のパートナーと、本日の餌を紹介。

見た目はチャライ!?が凄く真面目で、とっつき易い。

皆さまお馴染みのピロさんです。

そしてピロさんがもっているのが、サイマキ(車エビ)。

マゴチの大好物らしいですよ~。

果たして、ポイントのファンタジスタ「ピロさん」は釣れるのか・・・

(船長の話を真剣に聞いていたから、釣れるでしょう!!!)







続きまして・・・








「こんな仕掛初めて使うよ・・・」












福岡出身。広島、山口エリアで勤務しましたが、

船マゴチ釣りはありませんでした。

正真正銘、初めての船マゴチ・・・

船マゴチロッドは買えなかった為、タイラバロッドで挑戦。

竿・・・紅牙AGS73HB

リール・・・イッツICV150WR(電池切れ)

PEライン・・・2号200m

リーダー・・・4号1.5m

中オモリ・・・15号

仕掛・・・ヤマリア サイマキ用仕掛

めっちゃシンプル。シンプルイズベスト。

これで魚が釣れたらハマるね!!

用意して頂く、サイマキは5匹。。。

全てなくなる前に、マゴチ1匹は釣りたいな。

サイマキの追加は1匹100円ですぅぅぅ~。







そして、最後の画像です!!






1億2000万人の船マゴチファンの皆様、

お待たせしました。

はい。

ど~ん!!



サイマキで






・・・・

マゴチ釣ぅぅぅれるぅぅぅぅ~!!!







今回は、初の船マゴチでしたが、

仕掛はシンプルでしたし、海中のサイマキをイメージして、

釣る事が想像以上に楽しくて、ハマりました。

船マゴチの基本動作は、ヤソマソ、ピロさんに聞いて頂くと、

しっかりとお教えできると思います。

サイマキを針に付けることが非常に重要で、

死んでしまうとマゴチは釣れません!!!

本当に勉強になった一日でした。

投資・・・6,000円(船代)

回収・・・マゴチ2匹











今日、僕は勝ちました~



次回も、頑張ります~









ヤソマソ~

ヤソマソ、カ~フェ♪♪

お・し・ま・い。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751