ケイティーの釣ローライフ♪

ケイティーの釣ローライフ♪

投稿日 2017年07月10日
投稿者 ポイント若松響灘店 ケイティー


皆様こんにちは♪

若松響灘店のケイティーです\(^o^)/

ブログではお久しぶりです(笑)



「お前釣りいってんのか?」




はい。

ロックフィッシュには...

皆様がナイスサイズをお持ち込み頂き、

心躍ってルンルン気分行くも撃沈。

そんな私の


根魚欲


が日々増すばかり!

「あーーーー突っ込む魚釣りてぇ」

そんな欲も満たすために、



念願の釣り


に行って来ました\(^o^)/



船アラ釣り!

まさに


男のロマン!

夢が詰まった一発勝負の釣りです!

今回お世話になったのは、



宝生丸さん(^^ゞ

門司の大里港から出船します!!!



イカの泳がせ釣りで狙う


ので、

まずはエサとなるヤリイカを釣って行きます!

ポイントまでの移動中は、

八幡本店 甲斐店長の、

釣り兄貴の仕掛け講座!!!!

針デカッ!!!!!!

糸フトッ!!!!!!

ギャーギャーゆうとりますが、

もう釣れるイメージの妄想だけはバッチリ(笑)

さあいよいよエサ釣りからスタート!

ここだけ実は、



イカメタルも初挑戦(笑)

お恥ずかしい話。

いつも食べる専門なもんで(てへ)

しかも初船アラ、初夜の船釣りと、

初体験のラッシュです\(^o^)/

イメトレを重ねに重ねた、

初のイカメタルは!!!!!!






テッテレーーー♪








すっげーーーー楽しい\(^o^)/

元気なイカのスプラッシュを浴びて、

顔面墨まみれ(笑)



はい。オッパッピー



でもこれはあくまでエサ!

なんとか皆に遅れることなくキープ出来ました!

よし!これで、



脱!食べる専門

(

笑)




雲行きも怪しくなり雨も降り出しました。

そわそわする私を前に、

釣り兄貴が仕掛けをセットしながらこんな一言を、



『アラは海が荒れたら釣れるけん』

くぅぅぅぅロマンがあるぅぅぅ~。

もう雨も嫌いじゃない!むしろ好き!



はいミーハー!

影響されやすい男と言えばの私(笑)

日の出とともに、

いざ本命のアラ釣り決行!!!!!

今回使用するのは、



ダイワ

シーボーグ800MJ

マッドバイパー ブルHHH-205



オーラがハンパねぇ(゜o゜)



超ガチムチのタックル


です!!!

もう期待値MAX!!!!

船長からイカの付け方をレクチャーして頂き、

イカ刺しで食べたい気持ちをグッと堪え。

150号の鉛とともに海底へ送る。


ズッドーーーーン!!!

行って来い俺のヤリイカちゃん。

期待いっぱいのファースト落としは…..

「そんな簡単な釣りじゃないけんねぇ~」

と船長。

そう!これはロマンの釣り!

千載一遇のチャンスを願う中、



3時間ほど


竿先のみを見つめる。

集中力が切れかけた私に。



「ケイティー餌がこまい(小さい)ばい」

と釣り兄貴からのアドバイス。

すぐさまチェンジして、


ズッドーーーーン!!!

もうかれこれ3時間も同じ一点を見ている私、



一点直視は極めつつある。



ん?


んん?

今まで3時間見てきたの竿の動きと違う竿先。

ズズズッズドーーーンと



飲み込まれる竿先!!!!!!


え?ちょっ!?!?


ええええっ?

動揺を隠せないが取りあえず無言で、

電動リールのレバーをMAXに、



ギュイィィィーーーン

一斉に私に注目が集まる。

え?こんなもん?ってくらいにすんなり上がる魚。



「本命ではないだろう」と野次が飛ぶ中、

姿を現したのは!!!!!!!



なななんと!





幻の魚アラ頂きました!!!


いやぁぁぁ超嬉しいです\(^o^)/

夢が一つ叶いました。

ここだけの話ですが、



根がかかり防止


で、

こそっと5メートルも、

底をきっていたのが功を奏したのかも(笑)

この大物をいとも簡単に上げたのは、

シーボーグ800MTのおかげ♪



男のロマン!




幻のアラ!!!

ホントに釣れた時の感動がたまりません!!!

皆様も挑戦してみませんか?




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711