今回の船釣りは?パート6

今回の船釣りは?パート6

投稿日 2017年07月12日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 富松

どうも!

ようやくマルイカ釣り3回目にしてつぬけができたトミマッティーです。

でもまだ納得できていない今日この頃。

前回のブログではマルイカ釣りに行くかもって言っていましたが、

今回は今が旬の


ショウサイフグ




カットウ釣り


です。



白子パンパン


のこの時期。

もうたまんないです。

行く前からよだれが出そうです。

そして今回も鹿嶋の



不動丸さん




です。常連ですかね?

予習もばっちり。

マルイカで誘って掛ける釣りで少しは成長しているとおもいます。

目標はもちろんつぬけ。

初めての釣りですが、やっぱり欲の深いトミマッティーです。

ひそかに竿頭を目指しています。

気持ちでは。(笑)

5時前に出船し。

ポイントまで50分くらい

この日の気温は32度

快晴


ひやけ対策ばっちりです。

仕掛けは25号の仕掛けを使用。

餌はアオヤギとむき海老。の2種類を準備

アオヤギは1パックはついています。

2パック目から500円で追加できます。



むきえび


は自分で調達しました。

最初のポイントでは鹿嶋特有のジャンボフグが釣れるのだが、なかなかアタリが出ずに苦戦。

そして3投目にしてようやくアタリが。



なかなかの良型をGET!

でも今日は厳しい戦いになりそうです。

それからも場所を移動し苦戦しながら2匹目ゲット!



コチラもなかなかの良型。

しかし刻々と時間が過ぎる。

その間に2回も高切れをしてしまい、まさかの仕掛けを早々とロスト。

残りの仕掛けは2個。

船中も非常に厳しい状況。

釣っている方も3匹。

刻々と時間が経ちもうすでに8時過ぎ。

焦るトミマッティー。

このままではつぬけどころではない。

すこし時間をかけて違うポイントで。

・・・。

これが功を奏します。

一投目からGET。

それからも立て続けに


釣れる。



釣れる。








釣れる。



1投1匹のペースで釣れます。

気が付けばすぐにつぬけをし

バケツには


大量のフグ


が。

10時までの釣果です。

もう


うはうは


です。

それからもコンスタンとに数をのばします。

2杯目のバケツ。

これぞ


ジャンボフグ


です。



アルゼンチン赤エビが効果的と言われますが、



市販のスーパーで売られている


むき海老もかなり効果的でした。



何が良いかって?とにかくはりもちが良いです。

活性の高い時はかなり効果的です。

エビだけでもかなりの数釣れました。

そして10時半...。





大事件が勃発です。

仕掛けを投げ入れる瞬間....。

まさかの持っていた竿まで海へダイブ。


チーン。






もうたちなおれません。


仕方なく予備竿で。


釣れるもののあまりのショックの大きさに戦意喪失です。




日ごろの行いですかね?

と落ち込んでいる所...。



天使のささやきが!

隣の方が「なんかPEラインが絡まってる。」これ君のじゃない?

まさかと思いPEを手繰ると。

そのまさかです。


なんと竿とリールがついていました。

こんなことあるんですね。


隣のお客様に感謝です。



本当にありがとうございました。



事件が発生しつつも終わってみれば30匹!


トップは33匹!

なかのりさんです。

それを除けばなんと私が竿頭です。

こんな珍しいこともあるんですね。

間違いありません。


マルイカ釣りの修行の成果です。

掛ける釣りはちょっとは上達したかも。

って調子にのっていると釣れなくなるからおとなしくしときます。

次は何の釣りに行こうかな?

また新たな釣りに挑戦します。

以上










また、当店では

7月17日

(月・




)まで








































































マー

ビックセール

を開催中です























!!





































各コーナーにてお買い得商品を多数ご用意しておりますので





























ぜひ、千葉ニュータウン店へのご来店お待ちしております























































LINEのタイムラインにて


新商品情報配信中








限定クーポン

もありますよ~!


















































































































































ぜひぜひお友達登録お願い致します!






































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151