りょ~さんの釣り日和♪イカメタ×アジジギング編

りょ~さんの釣り日和♪イカメタ×アジジギング編

投稿日 2017年07月13日
投稿者 ポイント松江店 神谷


みなさんこんにちは!




夏のアジは

わさび派

?それとも

生姜派

??




私はさっぱりと生姜が好きでした(´∀`)



りょ〜さんでございます!



はい!今回は!!!



山陰合同釣り研修で



イカメタル



!!







あーんど!



今回はなんと!

ボーズレスさん

と一緒に





アジジギング










をしてきました!



今回お世話になったのは


健洋丸


さん♪



まいど優しい船長さんです(´∀`)



今回参加されたメンバーはこちらです!







この日No.1サイズの大剣を釣られた山田店長!









この船の下にいるイカとアジは全て俺のものだ

」と絶好調男!







宮崎店長!







我らがマイスター!祖田先生!







オモリグの鬼(笑)仲良しあきもちょ♪







船酔いと格闘!!(笑)ターボー♪







釣りよか大好きりょ〜さん







本日特別ゲストの


ボーズレス


さん!





なんとも豪華な顔ぶれです♪



まずスタートはみなさん大好きなイカメタルから!



若干ウネリがあり当たりが取りにくい中みなさん着いてすぐに釣り







ますよ♪








おぉー!いきなり!!

ダブルお見事!!







先生もしっかり釣ります♪







あきもちょは早い段階でパターン掴み連発します!







ターボー酔いながらもキャッチです!







りょ〜





さんもなんとか周りに置いてけまいと宮崎店長とダブルヒット!

















この日は、







若干潮が速くイカメタルよりオモリグが好反応な感じでした!




オモリグのロングリーダーのフワリとしたアクションが良かったの









かみなさんいいサイズの白イカを連発!!




オモリグの凄さを見せつけられました(°_°)



でも!イカメタルも負けてません!



この日はイカが底ベタから水深20mまでを行き来してて途中から







棚が定まり数が伸ばせました♪



りょ〜さんが使ったタックルはこれ!



上のドロッパー(枝の部分)には


デュエルのEZ-スリム










シルエットが小さく足の部分が本物のエビのようにアピールし◎



あと、若干ルール違反な(笑)


キーストン邪道エギ








やはり餌の力は偉大でした♪※







良型の大剣サイズがこの日は良く釣れました!



下のメタルスッテは


オーシャンルーラーのメダリスト








スリムでアクションがすごく楽でオススメのスッテです(^-^)



あと、カ


ンジインターナショナルのカレントスッテ








水切れが良く、







スタビライザーから生まれるアクションがよかったです♪



イカの反応がなくなると今回のもう一つの釣り!



アジジギングへ!



今回は


ボーズレスさん







TG「

TOKICHIRO

」&「








IEYASU










を使いました!







メインの重さは30g〜60g!




シルエットが極力小さめがオススメです!!





狙い方は一度ボトムを取りスローテンポにワンピッチを繰り返しま









す♪




ジギンガーにはたまらない釣りです(´∀`)



すると早速アジから反応が◎



それもデカイんです(笑)









1人群抜いた圧倒的な釣果!宮崎店長!!





「ほらぁぁぁ〜〜、きたでぇ〜いっっ!!」









山田店長も良型のアジ!!







ボーズレスかとうさんもお見事です!!







りょ〜さんも遅れ遅れでデカアジ確保です◎



こんなに大きいアジ初めて釣れました(笑)













最終的にイカメタルはそっちのけでみなさん全員アジ釣りしてまし







たね(笑)



そんなこんなでこの日はイカも好釣果!







アジも大満足の釣果でした♪



日付回ったところで終了としました!







イカメタルの同じタックルでアジもお土産に狙えちゃうという素敵









な釣りなのです!




りょ〜





さんも正直イカメタルも楽しいですがアジジギングも完全にどハマ





りしそうな予感です(笑)



まだまだ釣れております



イカメタル



&





イカメタルのついでにお土産狙いで




アジジギング







是非挑戦されてみてください(^-^)



詳しいことは祖田先生&りょ〜







さんがたーっっっっっぷりお話しさせていただきますので(笑)



でわ、また行ってきます♪






http://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪








是非ご登録お願い致します!










友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161