井高ちゃんちの晩ご飯♪船アジうまうま♪

こんにちは〜☆井高です♪

同じ職場の山口サンが船釣りでアジを釣ってきまして・・・

おすそわけ頂きましたので

早速井高家の食卓に登ることに❤(´艸`)

頂いたアジはなんと!30センチ級の良型揃い!!o(≧▽≦)o
撒き餌は「アミ」だそうで、
おすすめ仕掛けは「ケイムラサビキ」だそうです!!

さて、何にして食べよう・・・?
ハッ!?アジフライ!!?久しく食べてない!!

と・・・・

・・・意表をついて
定番の塩焼き!(/▽\)

からの〜

やっぱ、アジフライ〜♪
身の部分だけで20センチ〜!!(≧▽≦)

タルタルソースが合う〜\(^o^)人(^O^)/レモン合う〜♪

サッパリお口直しには、
シソ巻き揚げ♪\(^O^)/

大葉に水溶き片栗粉を塗って魚とくっつけ、
巻き終わりを爪楊枝で止めます♪

夏の一品にいかがですか〜?(´∀`)

おすそわけ、ありがとう〜♪

新鮮アジを頂いた日の井高ちゃんちの晩ご飯は・・・

アジ三昧!でうまうまでした〜♪ヽ(*´▽`*)ノ

お魚捌くと釣りに行きたくなっちゃうネ(≧▽≦)

皆様もいかがですか!?良型アジサイコー♪

ワタシの釣りはいつ頃になるかな?
気長に、待ってね〜♡ ?

次回のブログもお楽しみに♪

【釣り女子の部屋】