たなかの釣り日記(●^o^●)~仕掛け編~

たなかの釣り日記(●^o^●)~仕掛け編~

投稿日 2017年07月17日
投稿者 ポイント時津店 たなか


こんにちは!

たなかです^^



7/14(金)は中山代行と

【タコリング】

に行ってきました!

今回はその仕掛けをご紹介いたします!

メインで使ったのはこの2アイテム↓

墨族のタコエギとハヤブサのラバだま。

タコエギにはブレードがついており、フラッシング効果が

あるため昼夜関係なくタコが釣れるそうです!

わたしはタコは光で寄ってくることをこの時初めて知りました。。

中山代行はカスタムとしてハヤブサの


カニラバ



を使用

使い方はタコエギのアイの部分に


カニラバを被せるだけ

それだけでアピール力抜群なのです

ちなみに代行はジギングロッドで

釣りをしていた為、鉛の20号をプラスして

ベタ底をしっかり狙ってました

カラーも時津店にて多数ご用意しております



(このごつい手はわたしの手ではありません)

仕上がりはこんな感じ。

(このタコエギはYO-ZURIのタコやん)

こちらもしっかり底を取る為に

鉛の20号をプラスしてるみたいですね

着底して、ズル引きでOK

タコは海底にいるため、底をじわじわ狙うらしいです

代行いわく、たまにアクションをかけると良いのだとか

もう1アイテムが、ラバだま!



(このごつい手はわたしの手ではありません)

しかし代行はラバだまだけでは物足りなかったようで



(このごつい手はわたしの手で・・・しつこいですか?)

ラバだまにもカニラバを!!!

ラバだまの

「カチカチ」

という音に

タコは引き寄せられるそうです

水中ではこんな感じに。

カニの手を真似ている模様!

その姿はまさにケサランパサラン、、

代行しか釣れなかったのが悔しいですが。。

近場でもタコ釣りが楽しめることが分かりました♪

中山代行が使用したタコエギもカラー多数揃えております!



またリベンジを果たしたいと思います!!

以上

タコリング仕掛け編でした~

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね

レジ前にタコリングコーナーもご用意してますよ~



今年の夏はタコで遊びましょう

タウリン!タウリン!