ラテン系釣女の情熱フィッシング~外道バンザイ編~

ラテン系釣女の情熱フィッシング~外道バンザイ編~

投稿日 2017年07月31日
投稿者 ポイント米子皆生店 影山



Hola~







先日、下島さん、





高瀬さんと


『アジの泳がせでアナゴを釣ろう』


と企画し、







夢みなと





まで釣行することになりました







集合が予定されていた時間よりも遅くなるとの事で、






時間が来るまで釣りしていようと、少し足を伸ばして

美保関

まで






常夜灯の下ではセイゴらしき魚が湧いています>゜))))彡



釣れたら良いなーと思いながら、






ジグヘッドに

コアマン『アルカリシャッド』

をつけて投げました。






何投もしますが、全くアタリがありません








ワームを

『グ


ラスミノーM』

に変え、






他の釣り客の方も竿を出されだしたので、






常夜灯よりもかなり角度を外して投げる事、二投目。

ボトムよりも20~30cm程上のところで



グンと、竿が重くなり、


ヒット


です!







横へ走るところを、バレないようにゆっくりと持ち上げます。




茶色い魚体





に、アコウ?

と期待しましたが、



上がってきたのは

























私が憧れ続けた平たい顔族(byテルマエ・ロマエ)こと、



フラットフィッシュ


でした!!






なんと言う奇跡!外道バンザイ!(笑)







目玉がカエルのようにクリクリでかわいいです

またまた、メジャーを持ち合わせていませんでしたが、







大きさなんて関係ございません!(爆)




(帰って測ったら36センチありましたよー

)




カレイ?ヒラメ?






どっちかも分からないですが、








それも関係ございません(笑)




嬉しくてしょうがないです(^-^;






そこで電話が鳴り、下島さんに



「へ?美保関?なにやっとん?(







笑)」




と、本来の目的を思い出させられ、急いで夢みなとまで








爆風の中、昼間、下島さんに教えてもらった、







キャロを使った仕掛けでアジング





しました。






途中、高瀬さんがあるハプニングに見舞われ

(





そちらはお二人のブログをご覧ください)



どうにも運を使い果たしたようで、






私は粘って粘って

豆アジ1匹

という釣果でした



今回も

ジャッカル『アミアミ1.5インチ』

が頑張ってくれました。










下島さん、お役に立てず、すみません(ToT)










でも、仲間と行く釣りはやっぱり楽しいですね!






個人的には、外道とはいえ、棚ぼた的な釣果に恵まれ、






釣りの楽しさを再確認した夜でした。


~お知らせ~





当店では只今、














夏の陣







好評開催中です!!



毎年恒例、年に1度の大売出し!

店内、

各コーナーにお買い得な商品が目白押し

です

さらに、

8月5日(土)6日(日)の2日間限定、

クライマックス企画もご用意

致しております

こちらも見逃せません!

是非お誘い合わせの上、ポイントの夏の陣におでかけくださいませ!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151