夜焚よ今夜も有難う【呼子・吉栄丸】

夜焚よ今夜も有難う【呼子・吉栄丸】

投稿日 2017年08月02日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 豊福

どうも、こんにちは。

ポイント鳥栖店の豊福でございますよ。

気が付いたらテーブル上のアイスを奪われていた。

油断が出来ない。



アイスを取り返えされながらも、

なおも執拗に隙を伺う2歳児の顔。



こわい。こわい。

なにその獲物を狙う熱視線。

まあ、暑いからね。

気持ちは分かりますよ。気持ちは、ね。

夏だから、ねえ。



うん。

夏といえば、この釣りの季節!

さあて今回はハイシーズンを迎えております



夜焚きイカ


釣りにて行ってまいりましたよ。

お世話になりましたのは

呼子港より出船の吉栄丸さんです。



吉栄丸(よしえいまる)



佐賀県唐津市呼子町

呼子港

より出船


電話



090-2581-9370





釣果ブログ



http://blog.goo.ne.jp/yoshieimaru253



夜焚イカ釣り


とは、

夜に船の漁火を焚いて海面を照らし、

イカを浮かして集めて


ジャンジャン


釣ってしまおうという

素敵な釣りです。

仕掛けを狙いの深さまで沈めましたら

電動リールにて超低速にて巻き上げてまいります。



仕掛けに次々に掛かってゆくイカ!





キュインキュインと上下に暴れる穂先!



竿とリールが釣ってくれるので、穂先を見つめるだけの私!


電動リールって素敵。



自己主張が激しい。

浮スッテは

釣研「夢工房イカスキッテ」

の5本仕様で攻めてみます。

同シリーズは全色が



夜光発色



でアピール抜群です♪

漁火を焚く前、まだ明るい時間帯では

時々、竿を上下にシャクってスッテを躍らせ

イカにスッテをアピールすることも有効です。

夜焚イカ初挑戦の佐賀店 姉川さんも楽しそうに準備しています。



フラットバイザー

同じく佐賀店の山田さんも期待に胸を膨らませます。

暗くなるのが楽しみですねえ。



パッ!とついた。



暗い海の上、明るく灯った漁火がとても綺麗です。

いよいよ釣りの始まりでございます。

船中最初のラッシュを魅せたのは

佐賀店の姉川さんでした。

イカのスプラッシュを物ともせず

次々と釣り上げてゆきます。

強いわー。

私にも良型が釣れてくれました。

ひゃっほぅ。

鳥栖店 古賀さんも連掛け!

最初のイカが掛かった後も

ユックリと巻き上げ、追い喰いを狙うことで

イカを4連・5連と掛けて数を伸ばせます。

吉栄丸さんでは

常に新鮮な海水を汲み上げたイケスを準備して頂けますので

イカを新鮮な状態でキープが可能です。



ドンドン連れて100杯超!



調理の方法を考えるのも大変なほど釣れてくれました♪



吉栄丸(よしえいまる)



佐賀県唐津市呼子町

呼子港

より出船


電話



090-2581-9370





釣果ブログ



http://blog.goo.ne.jp/yoshieimaru253



最盛期を迎えております夜焚イカ!

「数を釣る」楽しさが味わえます!

美味しいお土産沢山釣れますよ♪

皆様も是非是非ご賞味くださいませ!!

◆スタッフ豊福→


ブログリンク





豊福ブログ更新





【17筑後船釣り】