★海釣王にわっちはなる★#22 穴釣り編

★海釣王にわっちはなる★#22 穴釣り編

投稿日 2017年08月12日
投稿者 ポイント出雲店 あきもと




まいど!あきもちょです★







今回は、石川さんと穴釣りに行って来ました!



穴釣りと言えば!


釣りの有名YouTuber

釣りよかさんだ!と思う方が多いでしょう!

まだ、動画を見た事が無い方は

YouTubeで

【釣りよか 穴釣り】

で検索してみてください!

なかなか面白いですよ!

ザキミヤ店長に観て頂き

ドハマりしてます!笑



さて、今回エントリーした場所は十六島!

久し振りに十六島に来ました!

去年の秋振りです!笑



今回のエサと仕掛けはコチラ!





※スリムブラクリの号数は6号です

ちなみにあきもちょはハヤブサのドロップストライクを使用し

エサは生イキくんむき身でまずはさぐらせて頂きました!



釣行開始!(V)o¥o(V)




いい穴を探し、穴にブラクリを投入!

石川さんもいい穴を見つけ投入!



当たるたびにワーワー叫ぶ2人!笑



叫びつつも釣る2人!笑





約10匹程釣り、エサが無くなり終了~




久し振りに穴釣りをし、3時間釣行でしたがあっという間に終わってしまいました!



今回エサはさんまの切り身とむき身を使用しましたが

エサだけを取られることが多いので、ボイルも用意していくと、釣果が若干違っていたと思います!




また、行って来ます!

(*´﹀`*)




★おまけ★





身体が小さいと攻めれる穴が増え、テトラに寄り添い釣るあきもちょ・・・

※テトラは足場が平らな所や斜めになっている所が多くあります!

釣行の際には滑りづらい靴あるいは磯靴のスパイクソールをオススメ致します!

自動膨張やフローティングベストの着用もお願い致します!




皆様のご協力よろしくお願い致します<m(__)m>


それから!!!!!



出雲店のみ導入しています、!!!ファイントラック!!!





雨が降る予報だったのでコチラを着用!







ニューモラップです!



防水機能は付いていませんが



超撥水!

見てください!



この撥水!



水をかけましたが



中に

着ているT-シャツには浸み込んでいません!




そして



ストレッチタイプなので動きやすいです!



ぜひ皆さんも使ってみて下さい!



☆キッズのみんなにお知らせ☆






8/31までチャレンジフィッシングを開催しています!






10種類


お魚を釣りコンプリートしちゃいましょう!

また!

裏面にはウラミッションにチャレンジする事もできます!







是非ちびっこみんな、チャレンジしてみましょう!



皆さんのチャレンジをスタッフ一同お待ちしております!








【山陰堤防】