オガワの釣脳メモリーズ☆

オガワの釣脳メモリーズ☆

投稿日 2017年08月14日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 おがわ


みなさんこんにちは


ハッスル小川

です!

本日は少し時間が空いたため

当店から


一番近い






草津漁港


に行って来ました!!

お客様のお持込み情報からしても


サバ



アジ



サヨリ



イワシ類

が主に釣れているご様子。

ってことで早速調査に行って来ました!

用意する物はこんな感じで十分です!(1人前)

その他に

手袋

などの

便利グッズ

があれば

快適に釣りが楽しめます♪


(お気軽にスタッフまでお尋ね下さい!)

さてさて早速準備をし

釣りスタート

表層では

イワシ



ボラ



サバ

が泳いでおり

天然の水族館で楽しめますが

なんだか撒き餌への反応が

イマイチ

そしてサビキのフックを見切る・・・

夕マヅメに期待と30分ほど仮眠をとっておりました(笑)

そして目を覚ますと

周りの方が


サバ


を釣っていましたので

釣りを再開!!

表層はボラの子が多く、苦戦しました(笑)

浮きを外し、


壁際の海底


へ仕掛を落とすと


アジ


がヒット!!

この後も2匹ほどかけますがバラシ。

その他には

ヒイラギが釣れたりと楽しめました!!


肝心のサバは回遊性が強く

1度、回遊して来ただけで

その後は姿を現しませんでした!!

どうやら日によって釣果にムラがあるようです・・・

今回釣行してみての

アドバイス

ですが


サビキの針

は極力

小さ目

、絶対に小さい方がいいです!



3号針


必須です!

あと、

牡蠣殻



ドンブリカゴ

が切れて無くなってしまうかもしれないので

予備の仕掛け等も準備した方が良さそうです(笑)


草津漁港



駐車場も近く足場も良い

ので

ファミリーフィッシングにはもってこいです!

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!

以上、近郊釣果情報でした~

ではでは







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101