剛腕西の釣りバカ日誌!!

剛腕西の釣りバカ日誌!!

投稿日 2017年08月25日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 西村

はい皆さんこんにちは

久々の


西村


です!!!!

今回はこれまた久々!

ダゴチン釣行に行って来ました!

お世話になったのは

鷹島より出船の幸風様!

早朝6時30分ごろ出船して筏まで渡してもらいます!

天候にも恵まれ絶好の釣り日和!

テンションもウハウハです!!

ここで今回使用したダンゴ餌の配合をご紹介いたします!

今回渡してもらった筏の水深が約25m~27mと結構深めの場所でしたので

比重が重めのダンゴ餌を作りました!

ベースエサはマルキューの

ニュー赤ダンゴチヌ!



これに加えて





チヌスパイス一袋+生さなぎ黒鯛一袋+荒びき蛹半袋+米ぬか1kg一袋+オキアミ1/16切一枚!






今回のダンゴ餌はこの様な配合です!!

にんにく、センキュウ等を配合しており



強烈な匂い


による集魚効果が期待できるチヌスパイスを使用しました!

微粉による濁り効果も期待できますよ!

付け餌には


チヌ餌オールスターズを準備しました!


写真にはありませんがボケも用意しております!

準備はいいけど肝心な釣果はどうなの??




はい!!



釣果はこんな感じです!

かわいいチャリコちゃん

そして~



本命チヌとカワハギのツーショット!!!




チヌはもぞもぞとした前あたりから

コツンという本アタリがキレイに決まった一枚でした!!

昼過ぎ頃に豆アジちゃんの猛攻にあう時間帯があり

タナを変えても豆アジ


エサを変えても豆アジ


何をしても豆アジ


とにかく豆アジ













怒涛の豆アジラッシュを終えてからの一枚だったので

個人的にかなり嬉しい一枚でした!

その後もイトヨリ、カワハギがポツポツと釣れて

最終的な釣果がこんな感じです!



本命のチヌも釣れかなり楽しい釣行となりました!

最後にダンゴなどで汚れた

筏の上を水で流して今回の釣行は終了~!


まだまだ暑いので釣行の際は


日差し対策・水分補給等

を行い安全に釣りを楽しみましょう!!



それでは今回はこの辺にて!!!

近々また行って来ます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321