やまもん、キス釣りをする。

やまもん、キス釣りをする。

投稿日 2017年08月27日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです

この間那珂川店のしばかなから



柴田『矢野代行とキス釣りに行かない?』








行く!!!!

すぐに返事



100匹は釣れるよという矢野代行。




楽しみで楽しみで楽しみで・・・

全然寝れませんでした!!!

わくわくしながらしばかなと

糸島のとあるサーフへ

矢野代行と合流し、準備をしていると・・・


矢野代行の同級生の方が!!!

実はしばかなと私も同級生でして


プチ同窓会

みたいになりながら

また準備を続けていると・・・


スペシャルゲストの姪浜店トッキ―が!!

わいわい準備をします

ここで!!



~~矢野大先生のキス釣り講座~~

キス釣りは


エサつけ





保存方法


が重要!!

まずはエサ!

なるべくチモトの部分までエサをいれる!!

あとエサはしっぽの部分が遊びすぎて

外道が集まりやすいそうなので先の方はちぎっちゃうそうです



エサはなるべくまっすぐになるようにつけること


そして



すばやくつけること


で釣果の差が違ってくるそうです

この2点が上手になると



キスの大きさまで違ってくるとか!!

保存方法!

釣っている時もエサの状態は悪くなっていくので

なるべく新鮮な状態を保つことが大事

まずは

石粉はまぶさない!!

これによってはやく弱ってしまうそう・・


これ・・よくやってました・・・


もし石粉をまぶした状態がいい!!という方は



別に餌箱を用意しておいて

その中に一時間使う分のエサと石粉を入れておく方法


もありだとか・・

そして地熱でも弱ってしまうので

お弁当を入れるクーラーバックに入れて



地面と接触しないよう


にする!!

竿立てにひっかけておくのもいいそうです

私今まで間違っていました・・

分からない状態で手さぐりで考えながらする

釣りも楽しいですけど

先生に教わる事も大切だなぁと改めて思いました

そして

肝心の釣果はというと・・・



爆釣!!!!!


めちゃめちゃ楽しい❤❤❤

他のみんなも

肝心の矢野大先生の釣果は・・・


冗談です



しっかりと6~7連掛け!!!

かなり釣れてとっても満足しました

今度は友達を連れていこうかな~

また行って来ます!!













~~~~~~


お知らせ


~~~~~~












ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定













???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品










などなど、お得な情報を配信します













































































































































































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551