スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート11!!

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート11!!

投稿日 2017年08月28日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!

またまた萩方面へ山陰ロックへ行ってました!!



道中の定番化した自販機ラーメン





24時間、350円で熱いラーメンが食えるのがイイ!!




何故か島根や山口の山道に多いんですよね

うどんもあるので、帰りはうどん食べました!!

今回は波もなく最高の根魚日和!!と思いきや、


山からの南風が強!!




漁港で寝ていると車が激しく揺れるほど

釣場は投げる範囲がだいぶ狭くなり、苦戦しました

日の出に照らされて黄金なアコウ

そしてこの魚のヒットした瞬間を隣の磯に上がった釣り名人の方が撮影していてくれました



超お気に入りの一枚です







40ちょい。パフィンは30gのゼブラグローシルバーです





40前後

体高があって良く引きました





デカ目のアジを吐き出しました



即リリースも含めると20本くらいの釣果!!

風さえなければ。。。






最大は40後半でした





浅いとこでかけたやつはエア抜き即リリース!

深場のやつはエア抜きして一旦ストリンガーにかけ、最後に元気な奴からリリース!

2匹くらい持って帰りました



※根魚のリリースにはエア抜きが必須!!






刺す場所もですし、刺すだけではだめで、軽く押さえてあげたりしないといけません!

抜きすぎても今度はうまく泳げなくなったり。。。

素人が画像







つけて



『←ココに刺す』



的な感じで簡

単に説明すると逆に危険なので、

よければ店頭で内山に聞いて下さい!!






水産研究センター様のサイトでも詳しく解説がありますよ


次回は更に西方面へ行ってみようかと思っとります

知らない磯をいろいろ釣り歩くのがとても楽しみです







【使用タックル】






ロッド:サーフスター993

リール:ステラSW5000HG

PE1.2 リーダー8号フロロ

ロッド:サーフスター992

リール:ツインパワーXD4000XG

PE1.0 リーダー6号フロロ




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

山陰ロックオススメセレクト♪
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101