てらじブログ 真夏?それとも秋?シーズン変化!!

てらじブログ 真夏?それとも秋?シーズン変化!!

投稿日 2017年09月02日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

最近、日中は暑いけど朝晩がかなり涼しくなりましたね~~

ようやく釣りも快適に出来るシーズンが来たように感じます。

先日はお休みを頂き、

岡山市内の河川を中心にランガンしました!!!

ファーストエリアでは・・・




スイムベイト



で久々のBIGが出たと思って、

寄せると・・・

まさかのシーバス!!!!

それから、ショートバイトのみの時間が過ぎ・・・

少し移動してから、再び大規模河川へ!!!

先日の



キムケンイベント



でも教わった、




パワーフィッシングGAME~~~





パワーウィグラー+ウエイテッドピアス5/0


ストロングな巻きスタイルで、




流芯



の、オーバーハング下にキャストして、

フォール~リトリーブした瞬間ラインが横に走る~~~~~

フッキングが決まり!!!





パワーファイト!!!!


コンディションの良い



47cm



でした!!!

それにしても、パワーウィグラーはヘッドの振りが良い感じですね!!

ローリングが入るので、



ジグ系のトレーラー


や、


ウエイテッドフック


を使ったリグには、

かなり向いていますね!!!

少し涼しくなってきましたが、

まだまだ流芯やシェード下にバスはいるようですね!!

これから


初秋は


河川の土バンクで沖がフラットな場所なんかで、

フィーディングする個体が増えてきそうな時期ですね~~~

日中はカバー撃ち、朝夕は巻きな展開がオススメです!!

それから、夕方まで釣りをしましたが、

フッキングしない魚ばかりで終了しました。

帰りは、森本拉麺堂さんへ

しょうゆとんこつ!

九州人の私にとっては、かなりあっさりなラーメンでしたね~~

各釣り場で遠征時にいろいろな場所に立ち寄るのも、最近の楽しみです~~~



9/10は・・・

吉田遊さんトークライブ!!

限定ダッジの販売他、通常ダッジの販売も・・・???

詳しくは今後のブログに掲載予定です。ご期待下さい!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661