★ジャンプライズ新作ラッシュ!プチボンバー&飛びキング!★

★ジャンプライズ新作ラッシュ!プチボンバー&飛びキング!★

投稿日 2017年09月03日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!


昨日ララペン125Fの告知をしたばかりですが

なんと!本日から




ジャンプライズ新作ルアー






予約受付が一斉スタートしました(笑)

まずは9月末発売のこちら↓




プチボンバー70S!!


このクラスでは


最長の飛距離


を実現した

小型シンキングペンシルです!



7cm以下のマイクロベイト


を偏食している

ヒラスズキをメインターゲットに開発されたルアー。



ヒラが出そうなサラシを見てもベイトが小さくて

通常サイズのルアーだとチェイスすら無い。。。



という時こそ


使ってみたいルアーですね!

肝心のアクションはというと??



かっ飛び棒130BRと同じく可変式


との事です。

スロー~ファーストリトリーブで変化するって事でしょうね!

実際使ってみないとまだ分かりませんが

イメージ的には


ぶっ飛び君ライトの使用感


で、

動きはハイピッチ気味で、速度によりスラローム?になるそうです。

このイメージ通りであれば、磯場のヒラスズキだけでなく



河川~サーフのシーバス&フラットゲーム


にも使えそうですね!

このサイズじゃなければダメな時が必ずあると思いますので

是非お一つお願いします(笑)

そして11月末登場の大本命ルアー!




飛びキング105HS!!







同クラスのメタルジグを超える飛距離とアクション!

ぶっ飛び君、かっ飛び棒を初めて使った時の



あの驚きを再び体験出来る!


かも?しれないプラグです!

オールウェイク105マルチでのキャストでは



軽く投げただけで120~130m飛ぶそうです・・・

しかも!


水深2mのサーフから20mの堤防


でも

ストレスなく扱う事が出来る操作性です!

メタルジグと同じレンジで魚を誘う事が出来て

アクションはミノープラグ的と・・・




今までにない全く新しいルアー


なのです!

ちょっと気になるのは


フックアイがテール一個しかない


所ですね。

これはセンターアイにフックを付けると

アクションが損なわれる可能性があるのと

バランス的にフックサイズを小さくしないと2フック乗せられないそうで



1フックの方が針を伸される確立が下がる


という考え方のもと

この1フック仕様になったみたいです。

実際使ってみないと分かりませんね!

ひとまず今できる事は



どのカラーを予約するか考える事ですね(笑)

サーフで使う予定なのでゴールド系とメッキ系

それぞれ一個ずつ予約しようかと考えてます!



皆様も希望カラーがお決まりでしたら

是非お早目にご予約をお願いします♪






ポイント谷山店公式

LINE

アカウント!







ルアー関連商品を中心に


入荷速報

はコチラに随時UP中!!









友だち追加数








是非お友達登録をお願いします♪