秋のスタッフ釣行祭♪part3

秋のスタッフ釣行祭♪part3

投稿日 2017年09月09日
投稿者 ポイント鳥取店 ゴリエ

いよいよ


「秋のスタッフ釣行祭」


始まりましたね!






谷やんからバトンを貰ってお次はゴリエがブログを書かせて頂きます!!

先日の事、

店長も連日


シーバスフィーバー♪

店長、ヨッシー、ゴリエの3人釣行では


ヨッシー

だけ

シーバスを釣り




ゴリエ不発。












何でやねん?(笑)


こんにちは、最近奇跡を起こさないゴリエです。

今回は、朝から雨なので



久しぶりにシーバスを釣りに行く事に決めました♪

店長も狙っていたかのように、

LINE

でみんなに招集をかけます。








代行


『欠席で』


馬野さん


『欠席!!』


谷やん


『欠席させていただきますm(_ _)m』


ヨッシー

『今日は欠席で。』





マエケン君 ・・・ 無視。(笑)





とりあえず仕事が終わり

西やん店長のお気に入りポイントに行くと

店長の車発見!!













が釣り場には店長の姿なし・・・。

どうやらタイミング悪くすれ違ったようです。



早速

1人寂しくタイドミノーを投げて

2投目



『ゴン!!』

久しぶりに良型シーバス


HIT!!


です!!

すんなり寄せるも

フィッシュグリップがポケットの奥底なので

リーダーを引っ張ってランディングしようとしていると

まさかの




ラインブレイク(涙)


雨がきつくなったので帰ろうか悩みましたが




気を取り直して

ルアーをローテーションしながらキャストです。

そして






シンペンのレイジーに変えて

1投目

コンとあたってきたのはセイゴ・・・。



35cmくらい

さっきバラしたのは明らかに70cm近くの良型だっただけに残念。

しかしゴミが沢山流れている中、時よりバイトがあり魚っ気はあります

根気よく投げて

考えていると、


レンジなのか、


シルエット

の大きさなのか、


カラー

なのか

確実に魚の気配があるので

もしかして





夜使わない実績のないサーフ用のルアーに変え

1投目

先程の魚とは違う引きで楽しませてくれたのは良型のシーバス



どうやらカラーの気がしました。

それから数投して雨が小降りになったので帰ろうと思って最後のフルキャスト

すると



またHIT!!

かなり高活性の千代川シーバスです。

エラ洗いをさせないテクニックを駆使してキャッチしたのは同じく

良型のシーバス

でした

今回は、増水によるベイトが流れているパターンで恐らく

落ち鮎も含まれているかもしれませんね。

これから更にランカーサイズも狙えると思います。

最近青物に夢中でしたが、手軽に大物が狙える身近なターゲットと再認識しました。

ということで

今晩もランカーシーバスを狙いに行ってきます

どうも!今回の


「☆情熱フィッシング☆」


はどうでした??

次はゴリエがマエケン君にバトンタッチ!





「マエケンのズッコケ珍道中」


軟体系とのバトルお見逃しなく!!