秋のスタッフ釣行祭♪part6

秋のスタッフ釣行祭♪part6

投稿日 2017年09月10日
投稿者 ポイント鳥取店 ゴリエ



ゴリ





次の休み、釣に行ってもいい?」







「いいで♪」













これは怪しい・・・。


















「秋のスタッフ釣行祭」

のラストは俺だ俺だ俺だー!

こんにちは、2度目の登場ゴリエです!






さて今回嫁がすんなりOKを出してくれた理由は、どうやら嫁の妹の旦那、パルくんが東京から来るので、接待フィッシングをして欲しい・・・。

という内容でした。










パル君は殆ど釣りをしたことがないとのことで、ゴリエの

特別ミッション&プラン

を作成しました!







①簡単に釣れ、お手軽であること。






②釣りが楽しく、満足して帰ってもらうこと。






③釣った魚を美味しく食べてもらうこと。




以上のことから







ライトゲームで


シーバス狙い、





あわよくば


アカビラゲット!







からの




エギングでアオリイカ、










そして

締めは

サビキで


豆アジ釣り








名付けて









『鳥取満喫プラン』







に決定です(笑)

(この前のリベンジも含む。)






ということで、



釣行日









AM3時に起床!








日の出前のシーバス狙いです!






前回は簡単に釣れたので、



このミッションは



簡単にクリア



















かと思いきや、











まさかの


ノーバイト

魚はいるしチェイスはあるけど釣れない(汗)








ルアーを色々変えてもダメ、






そうこうしていると明るくなりはじめ

何とパルくんに


ヒット!



まっ、まさか

ゴリエ師匠より早く釣るとは



けしからん!!(笑)

しかも

シーバスじゃなくて

アカビラ

とりあえずゴリエが釣ったかのように




パシャリ


そこから沈黙が続き完全に夜が明け

移動です。

明るくなったら、アカビラ&アオリイカ狙いです♪

メバル用のトップルアーをアジングタックルで

投げていると







待望の

アカビラ様Get!!


(トップにて)

パル君には先程アカビラを釣ってもらったので、エギングでアオリイカを狙ってもらいます。

するとアオリイカもサクっと釣られました。






師匠顔負けです・・・。

ここでアオリイカとアカビラを2人で追加して

再びランガン移動です。

次は瀬が多い地磯でまたまた

アオリイカ、アカビラ狙いです。

やはり磯周りはベイトが多いのか

サイズの良いイカがいますね♪



やりました!!


(自撮り)笑

エギをシャクっているとヒデリゴとアカビラの大群がエギにチェイスしてくるので



ワームにチェンジ!!

するもチェイスはあるが

あたらない・・・。

なので前日買った、トップウォーターの

フェイキードックに変えて1投目

わらわら水飛沫を上げ付いてきて



HIT!!





トップ最高です!!



メッチャ興奮します



2投目もすぐに




HIT






バンバン釣れるのでパル君にルアーを貸してあげると



速攻HIT!!



小型でも良く引くので最高です

ここでもアカビラ&アオリイカを追加して最後は

締めの


サビキでアジ釣り


です



サビキを落とすと無数の豆アジがやってきます。

サビキの7号でしたがジャンジャン釣れました!!



唐揚げで食べるぞー♪



2人で短時間であっという間に



100匹オーバーにて今回の接待フィッシングは無事成功に終わりました。


秋の釣り物もどんどん増え、楽しいシーズンを迎えております。

今回の釣りは

初心者の方も簡単に釣れる楽しい釣りです。



釣って楽しく、食べて美味しい魚達、


自然の恵に触れながら楽しい釣りをされてみては如何でしょうか








営業時間


のご案内です







月曜日~木曜日 9時~20時


金曜日・祝日前


9

時~

21




土曜日


4

時~

21




日曜日・祝日


4

時~

19









土曜



日曜



祝日



早朝4時

より営業しています!!









ご釣行の際は、


point鳥取店


をご利用くださいませ


2日間にわたる



「スタッフ釣行祭」



はいかがでしたか?

ラストはゴリエブログで締めさせて頂きました♪



肝心な西やん店長のブログがないやん!!!



店長は釣りに行きすぎていつでも釣行祭だからいっか(笑)


これからも釣行を重ねて参りますので鳥取店ブログをどうぞヨロシク!!


後日タイムラインにて企画があります


ので事前のお友達追加お願いします









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901