ウィン下島のボイルン日記。~秋のかわいいターゲット編~

ウィン下島のボイルン日記。~秋のかわいいターゲット編~

投稿日 2017年09月21日
投稿者 ポイント岩国店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!

ハリウッドスターの名前が出てこずに

イライラするときありますよね~


どうも、


ウィン下島で御座います!!

今回は、

大竹周辺

をエギング調査に行って参りました!!

さあさあ、先行者の方々の邪魔にならないように・・・・



おう??!!


墨跡がすごいな~~。。。

こりゃ期待できるんちゃう???

柔らかい竿好きの私は、

エギングロッドの代用にメバリングロッドを使用。

このチョイスが吉と出ました

今回使用したのは

「ヤマシタ エギ王Qライブサーチ 490グロー」


必殺エギです!

けど、ラトルにグローはアピールが激しすぎるので、

正直一か八かの部分もある気がしますね~~

ちょっと暗くてすいません


ふんわりキャスト!

上げ潮サイコーーーー。

潮に乗せて・・・

岸壁ギリでシャクリ・・・・



はい!ノッた~~~~~~~!

もう、足元にいることは分かりました。

みつけたぜ!

ランガンしながらでしたが、

一時間たらずでぼちぼち釣る事が出来ました!!

他のエギンガーさんも釣れておりましたよ♪


潮も緩んできて反応がなくなったので、

このへんで納竿!



調査報告



潮が効いているとやっぱり答えが返ってきますね♪



(なんかかっこいいこと言ってみます(笑))



ただ冗談抜きで、ある程度の潮の動きが無ければ

警戒心は強まるばかりで顕著に釣果に表れる気がしますよ♪

今まで気にしていなかった方もぜひ、潮汐で攻め方をチョイス

してみて下さい!!

写真でも見てわかるとおりゲソ一本が多かったです


メバリングロッドの柔らかさがあったからこその釣果だと思います!


★まとめ★


近くのエギンガーさんがエギで


「オニオコゼ」




釣っておりました・・・・

鳥肌ものですね~。毒魚にはお気を付け下さいませ!!












【おしらせ】

只今、大売出し開催中♪

有名メーカーの製品がお買い得となっております!!

小物からセットで買うとお買い得になるものまで御座います!!

期間は、9/24(日)まで!ぜひご家族・ご友人お誘いあわせの上

ご来店くださいませ♪

当店は「LINE」も開設しております!

ぜひ、お友達登録お願い致します!!

↓↓↓







友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871