ぽっちゃりぶろぐ~アジつり~

ぽっちゃりぶろぐ~アジつり~

投稿日 2017年09月23日
投稿者 ポイント時津店 なかやま


ぽっちゃり~ず2号のなかやまです

あじかわさん

じゃいあん



仕事終わりに三人で

南部方面へ釣りに行って来ました

二人のぶろぐにもあったように

あじかわさんアジング

じゃいあんエギング

なかやまエギング




3人並んで仲良く釣りしてきました

最近、涼しくなってきたので

秋イカも活性あがってるだろうと

考えていましたが


現実は甘くない

全く釣れる気配なし

あれ?

まだシーズン早いかな?

いえいえ

左隣りにいる

じゃいあんは絶好調

隣でニヤニヤしながら

アオリイカ連発してます

この時ばかりは素敵な笑顔も

イラッとしますね

じゃいあんです




そして右隣りでは

あじかわさんがアジ連発

しかも20cmオーバー連発

すっげー楽しそう・・・







イカは諦めて

じゃいあんのカメムシ入り

ルアーケースから





ジグヘッド






34)ストリームヘッド0.3g


ワーム


34)オービー

を拝借

お前のものは俺のもの・・・




あじかわさんに教えてもらったとおりに

リーダーは20cm程度

着水後、少しカウントをとって

ゆっくりロッドを引いてくる

小さなアタリがブルっ

ぴゅっと合わせて

うえーい

20cmオーバー

ラスト1時間ぐらいでしたが

良型のアジが数釣れたので楽しめました

そしてこの後

朝日が昇る頃

ふたりとはお別れして




いざ大物狙いへ・・・






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

堤防釣りでもフローティングベスト!
問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401