ねじり鉢巻き隊興膳のキハダバトル~勝山港萬栄丸~

ねじり鉢巻き隊興膳のキハダバトル~勝山港萬栄丸~

投稿日 2017年09月24日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 興膳


みなさんこんにちわ!




横須賀のみなさんこんにちわ!!






自然を愛し、三度の飯より釣りが好き!!





ねじり鉢巻き隊の興膳です




ついにです・・・ついにやりました!!!






ドドーーーーーーン



と!!!!

25キロのキハダマグロを仕留めました!!

苦節2年・・・・・長いトンネルをやっと抜けました(笑)

今回の相棒はこの人

かつて巨大なイシナギを仕留めねじり鉢巻き隊の切り込み隊長として活躍していた漢・・・

未だに前ねじりは健在!!!

千葉蘇我店入田店長!!



(ねじり鉢巻き隊の正装である純白のサロペットではない気が・・・??



気合十分!!

そういう私も・・・

やる気満々です!!!!(笑)

千葉からの出船ですが釣り場は相模湾なのでしばし走ります

朝から鳥も多く、期待が高まります・・・

1時間程で釣り場に到着するとそこには!!!


大船団!!反対側にも船・











!!!


朝一は城ヶ島パヤオ周りでカツオ狙いかスタートです♪♪

しかし・・・

あれれ・・・・??

朝一のゴールデンタイムは起きず、


船中ノーヒット


ここで船長


「マグロ行くから支度して~」




待ーってましたぁあああああぁあああああ!!!!!!



今日はハリス20号4.5mと6mを準備し

まずは4.5mからスタート!!!!

棚を合わせて誘いを入れると・・・・・



喰ったああああああああああああああ!!!!!!!!

と左舷ミヨシから雄叫びが・・・

(笑)

見事


25キロほどのキハダマグロ


をキャッチ♪♪

羨ましい・・・・

ここで悩んだ末仕掛けをちぇーーーんじ!!!!

ハリスを6mに伸ばしいざ勝負!!



閂キハダ15号


にオキアミを抱き合わせ

オキアミは

エビシャキ

でしめて

指示ダナで誘いをかけてみると・・・・・・




Big fight!!!!!!







ファーストランは80m程!!

そこそこの重量感!!!久々のこの感覚!!!!






たまらん!!!!!(笑)


ファイト時間は10分程度でしたが



非常に幸せな時間でした



カツオもトップは10本以上と好調でした♪♪


あ・・・本日の相棒、前ねじりの入ちゃんの釣果も報告しておりますね!!



なんと・・!!!




ぴんっぴんのカツオ1本!!!!

正装のサロペットじゃないから・・・・・(笑)

まだまだ好調のキハダ・カツオ

ぜひみなさんも挑戦してみて下さい


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681