◆アオリイカを探してきました◆

◆アオリイカを探してきました◆

投稿日 2017年09月26日
投稿者 ポイント出雲店 黒田


みなさまこんにちは~

久々のブログ登場です

先日仕事終わりにアオリイカを探しに家族で平田方面をうろうろしてきました

今回はエギング・・


ではなく!

まずサビキ釣りでアジを捕獲し、

アジの泳がせで





アオリ



を狙ってみます

ここで


便利グッズ


を召喚





◆第一精工)すいこみバケツ◆





これがいいんですよ~( ..)φ


アミエビ

って臭いついたり大変ですけど

これだと手が汚れないし、

上下するだけでふわっとエサが簡単にはいるしいい感じです




面倒くさがりのわたしにはぴったりです




元気なアジはやっぱり

現地調達

に限ります







さあ食べられてきてくださいね!

またまた便利グッズ召喚




ド●えもんみたいですね・・・

ついこないだ


新発売


した

オススメアイテム




(以前オススメブログでちらっと紹介させていただいたものです)








◆gartz LED電気ウキ◆









⇓⇓⇓















こちらの商品はなんと



業界初!


1本で

3色発光LED搭載電気ウキ




メイン電源に電池を一つ差し込み・・




もう一本を







レッド





グリーン





ホワイト


のいずれかに差し込むと発光



周りの人と違う色にすれば自分のウキが


はっきり



とわかる!

めっちゃ明るいので黒田お気に入りの一品

(笑)




余談はさておき、




アジを投げ込みぼんやり座って眺めていますと・・

ウキが


水中にin


こりゃ大変。



しかしアワセきまらずウキが再び水面へ上がってきます・・・。

黒:「あー逃げたあ

この後も何度かチャレンジするも、なかなか上手にのりません。

アジは頭をかじられていました

帰る予定の

1時間前

くらいに

ついに

やりました!

黒:「やったー!」







今にもとれて落ちそうな掛かり方ですがぎりぎりセーフです








サイズは


小さいですが、ありがたい1杯です


この日はコンスタントにアタリがありました



調査の結果


平田方面


アオリイカが好調の様子






皆様も行かれてみてください

そして朝夕は冷え込むので

釣行時は防寒対策ばっちりでいくのをオススメします

私もまた行って来たいと思います!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481