関西船タチ!!

関西船タチ!!

投稿日 2017年09月28日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 宮地


皆さんこんにちは!

ほっそりーな店長 宮地です♪♪

今回も行って来ました船釣り。。。。

今回のターゲットは


太刀魚


です!!!



参加メンバーは、

播磨店 篠原代行・重信さん、

姫路店 宮城代行・植田さん・渕之上さん

伊川谷店 谷本代行・丹野さん

そして、当店より私・梶野さんの計10名での釣行です。



東二見港


から出船しています、



「近藤丸」


さんに乗船し、いざ出船♪♪

東二見港までは、車で高速を使って約50分程で行けますので、比較的アクセスもしやすかったですし、何と言っても船長が親切・丁寧。

初心者の方でも釣りやすい様に、ポイント毎に水深・棚・誘い方等をアドバイスしてくれますし、些細な会話も楽しめちゃいます♪♪

そんな、


優しい船長


に見守られながらも、、、、


不安そうな顔(-.-)をする乗船者が1名。。。。



そう!





当店スタッフ、普段は白ブチメガネで満面な笑顔をみせている梶~野さん♪♪







完全に寝不足でやらかしました!!

















はい!!








船酔いってやつですね♪









さすがの優しい船長でもこればっかりは、本人次第。。。

乗船前に飲んだ最強船酔い薬、


ア〇ロン


も役に立たず、


顔面蒼白・・((+_+))



それを見て不安になる私・・・・(;一_一)





前途多難です。。。。。

不安な我々を余所に、船はポイントに向けてどんどん進みます。

朝日を横目に、明石海峡大橋を潜り抜け、ポイントへ到着!!

40号のテンヤに


イワシ





サンマ


をセットしておき、手返し良く釣って行きます。

底を取りタチウオの棚へアプローチしていると、早速HITさせる男が一人!!!

顔は歪みならが、待望の魚の引きに興奮気味♪♪

不安いっぱいだった男がやらかしてくれます!!



人の心配を余所に、まさかの船中一番乗り♪♪



潮風を全身に浴び、着ていた自膨張のベストも逆さになる程興奮し、


念願の太刀魚(●^o^●)



恐るべき、ビギナーズラック♪♪


その後も立て続けに、釣り上げまさかの連チャン!!

このまま釣り続けるかと思いきや、、、、


梶野「店長、吐くときどうしたらいいですか・・・」


私「トイレに行っといで・・・・」

どうやら、既に限界だったようで、その後、


トイレに直行。。。。

それから、3時間程就寝。

相棒がダウンした事で、せっかく釣った私の写真は無し、、、、、



ダイジェストでお送りします。。。。(笑)




途中、何故か私にだけサゴシが釣れる始末。。。。

前半、思うような釣果が出ませんしたら、10時頃からアタリが連発!!

なかなか追い食い迄行きませんが、コンスタントに釣れ続け、無事に


全員安打達成♪












船中賑やかになる中、最後はこの男!!


吐いて寝た事により、時合いに間に合いました!!

水深90mのポイントで、電動のラインが


残り80m弱


しかない中、ギリギリのラインの所でアタリが連発!!!



最後に誰よりも大爆釣♪♪



相変わらず、ベストは逆さになっていますが、1人入食い状態!!



最終的に、、、、、





ドヤ顔で帰って行きました。。。。。


って、俺の釣果写真が殆どねぇ~し!!

次回、リベンジ決定ですね♪♪

今度は、船酔いしないスタッフと行って来ます(笑)

最後に、全員で記念撮影を終えて無事終了♪

関西の秋の風物詩と言えばタチウオ!!

まだ船タチウオに行かれた事が無い方でも、今から楽しめる事間違いなし♪♪

是非、挑戦してみたいと思っていらっしゃる方、ポイント各店までお気軽にお尋ね下さいませ!

次回も是非、お楽しみに♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781