☆情熱フィッシング☆

☆情熱フィッシング☆

投稿日 2017年09月29日
投稿者 ポイント鳥取店 ゴリエ




ゴリ





『 店長、明日の休み、どこか行きます?』


西やん

『のんびりサビキでアジでも釣りに行くか!?』


ゴリ

『了解っす、じゃ私はサヨリ狙いでいきますわ!』

こんにちは、ゴリエです。

ということで今回は、

湾内で

アジ



サヨリ

狙いで行ってきました♪

この日は、午後から

雨予報

しかし

店長は、前日の


夜イカ&呑ませ釣り


だったので

少し遅めの集合です。



早速ゴリエの来るまでお出かけです。








釣場に着くと早速怪しい雲行きです。

そんなことはお構いなしでスタート♪

早速足元を見ると、西やん店長お目当ての小アジがいます


がしかし

ゴリエのターゲットのサヨリちゃんは不在の様で・・・。

なのでトップのルアーを投げて遊んでいると

西やん店長好調にアジを釣られています!!

どうやら

アジを泳がせて、大物&アオリイカを狙う魂胆のようで

そんな上手くいくわけないでしょ!!

と横目で見ていると

ウキが


『スパッー!!』

海中に消し込まれました。

マジか・・・。

まさかのヒラメGETです





ドヤ顔決まってます♪

しかし


これは序章に過ぎなかったのである。

雨が降り出し、のんびり車のバックドアで雨宿りをしながら釣りをしていると

西やんのウキが

また


『スパッーン』


と海中へ沈みます。

まさかの


ヒラメ2枚目GETか!?


しかもメッチャ引いてる~!!



羨ましい

するとなんと



良型





『アジ』













素晴らしい!!







まさかの昼過ぎに


尺オーバーのアジ

が釣れるとは(汗)

たまたまかと、見ていると

またまた

良型アジのアタリ!!

あの大きいウキが消し込まれる瞬間がたまりません!!





良型アジが連続ヒットです。




ゴリエもイカメタルロッドにサビキを付けて



速攻ヒット!!

良型の引きはたまりません



ヤバイ、こんなに簡単に釣れてもいいのでしょうか

そしてなぜかサビキに良型のキスがヒット!!(笑)

その後も


良型のアジがバンバン釣れ

最終的には


40cm近い大物


を西やんが





見事GET!!

ゴリエにも来ましたが、ランディング時


痛恨のラインブレイク(涙)

約2時間ちょっとの楽しい時合いで

あまりの楽しさに写真が撮れていませんが、

25~30cm後半の良型が


かなり


釣れました。


秋の楽しいシーズンがまだまだ楽しめそうです。



今週末も天候が良さそうですよ




釣り物としては

アジにサヨリ、アオリイカ、サゴシにアカビラ、ヒラマサ、シーバス

チヌにグレそしてマダイ、キスにハゼ、

船では青物、マダイ、シロイカ、シイラetc



釣り物が沢山あって困りますね。

是非、ご釣行の際は


point鳥取店


ご利用くださいませ☆

皆様、すでにご登録されているとは思いますが



LINE


のタイムラインにて

今回の釣果を配信させて頂いております。

是非、ご覧になられましたら、ポチットと



『いいね』


をヨロシクお願いします














フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901