秋アオリGET!!

秋アオリGET!!

投稿日 2017年09月29日
投稿者 ポイント松江店 上田


みなさんこんにちは!




松江店の上田です!



前回に引き続きアオリイカを釣りに行って来ましたよ!




今回は夜!




仕事終わりにちょっとエギングをしに行って来ました!!






前回好調だった、YAMASHITAの2号のエギをチョイス








始めた頃はもう暗くてなんも見えない。。。。




エギがどこにいるのかもわからないまま投げてはしゃくりを繰り返





しますが、あたりはなく。。。






ただでさえ苦手なキャスティングもうまくいかず。。








難易度高めっっ!








ってことで、場所を移動しました!








湾内に向かって投げてみました!!






すると。。。。






ぎゅーんぎゅーんと2回引っ張る感じが!!!?






きたーーーー!!






巻いて巻いて〜〜笑笑






ちっこいアオリイカGET!






まだまだ育ち盛りのサイズだったので、





弱る前にリリースしました!






大きくなってね〜〜



その後はあたりがなかったので、場所変更!!!








少し岩場のところからキャスティング!!






んん〜〜〜〜。。。






前回は夕方からで明るくて、





見えイカもいたからやたらと難しく感じる夜のエギング。。。






でも、やり続けるのが釣果をあげるコツ!!






ひたすら投げてはしゃくりを繰り返しました!






が!!!?






あたりはなくて(泣)








ちょっと疲れたなぁ〜〜なんておもいながら、少し放置。。。。。








そろそろしゃくらないと根掛りがと思いしゃくった瞬間!!!??








ん??重い。






きゅーん!!!






のってる!!?



イェーイイェーイ!!






2杯目GET!!






今度はなかなかいい型!!












これは持ち帰ろう!!






ここで大切なのがイカをしめること!!






イカをしめるためにわたしが今回使用したのは




リアルメソッドの


「フォールディングエギングツール」






イカ締めピック・イカギャフ・カンナチューナーの3点セットの便利な商品です
















イカの眉間をめがけて。。。。



















ごめんよ!!!(泣)






綺麗にしまりました!!!






真っ白〜〜笑笑








実はこの商品!!




開発に祖田代行の案が活用されてるんだとか!!?






いや〜祖田さんさすがです笑笑








2杯目のイカを釣った頃にはいい時間だったので、





切り上げて帰りました〜〜笑笑






夜も楽しかったです!






まだまだエギングに行きたい欲が止まらない!



今日の釣りに行った感想

ヘッドライトは大切!!!

車にあるのを忘れてました笑

ではまた行って来ます!!








SEE YOU SOON




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161