MAKE A FISH!!46県南クリーク巡り!

MAKE A FISH!!46県南クリーク巡り!

投稿日 2017年10月12日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ


先日、当店の太田さんからおもむろに・・・



「代行!クリークがあついっすよ!クリーク!!




と誘われ・・・急遽

県南クリーク

へ遠征・・・

どうやら、久留米店や鳥栖店のスタッフの方が釣ってるのを見て、

その気になったらしいw

道中は

伊藤巧さんのDVD


マスターオブクランキング

を鑑賞してテンションがあがり、



「ぶぁぁ!!釣ったぜぇぇ!!

ありがと!気を付けて帰ってね

❤」


と、


出来もしない物マネ


をして、車内に微妙な雰囲気が流れるが、

特に気にせず目的地を目指す・・・

一時間半程で目的の水系へ到着♪



川幅15m~20m前後、全域護岸、水質は程よくマッディ♪まさにこれぞクリーク!


といった

景色に二人でテンションがあがります\(^o^)/

とりあえずファーストポイントは実績のある水系にて


DVDに影響され、二人して2時間あまりクランクを投げ散らかす

もノーバイト(^_^;)

見ると先日までの雨でまぁまぁの濁りが入ってますw

途中移動しながら目を凝らすと25㎝~30㎝前後の小バスのスクールが非常に多い・・・

しかし、


その中にはたまに、45㎝クラスの良型も見えます


・・・

観察していると、明らかに全員岸を見ていてルアーを放るとラインの波紋で逃げる・・・(^_^;)

ちょこちょこ先行者もいたので、何気にハイプレッシャーみたいです・・・

そこで、、歩きながらサイトで見ていき、数匹のスクールで岸と平行に移動している個体に的を絞り・・・

進行方向に先回りしてダウンショットを置いといて、バスが気づいたら軽くシェイク・・・





コンッ!


と小気味良いバイト♪

相手に先に見つからなければほぼ喰わせれましたw

このサイズですが・・・(^_^;)




子バスは元気!!



30㎝前後ぐらいまでならこのパターンで釣れますがデカイのは見つけてもどうしても先に気付かれる・・・(^_^;)

リグは


【ケイテック・マドワグミニ3.5in#銀トラ】


の2.2gダウンショットにフックは

DASオフセットの#4

最近よく使ってる組み合わせですが、

マッドワグはこのサイズでもテールのアピールが強く、魚に気づかせる力が強い!


基本、フォール+ズル引き、ステイで自動的によく釣れるので初心者の方にもおすすめです

その後、サイズアップを求めて小移動を繰り返しますが、条件は良くても明らかにバスっ気がない所ばかり(^_^;)

結局、見えバスがいた最初の実績場に戻ります・・

夕方前ということもあり先行者が5人ほど・・・


岸際の水草と数か所だけ藻場があったポイントへ入り直し、ファットイカを滑り込ませると・・・








かなり痩せですが39㎝までサイズUP♪


高比重系のノーシンカーは当たり前すぎるんで今回使うまいと思ってたんですが・・・

やっぱ釣れますね(^_^;)



その後は暗くなるまで粘るも、天才見えバスに翻弄されて終了・・・


かなりタフな結果でしたが、やはり普段と違うフィールドに行くと楽しいですね♪

遠征フィッシング!皆様も是非楽しみましょう!





また行ってきたいと思います(^o^)