マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その35

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その35

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさまこんにちは!!






早くも毛布を出して寝ております!



スタッフ佐藤


です!!

今回は


鯵!!!



アジング


でございます!

今回もお供はこの方。↓

(暗くて誰か分らない・・・!!)


小学生のころから釣りが大好き




スタッフ工藤


も一緒です!!

と、いうことで今回も、、、

一路


しまなみ海道




GO

GO




GO!!!


満潮のタイミングでポイントに到着し、

下げ潮が始まった所で釣り開始です!!

今回は少し、、、風が強め!

前回は0.6gジグヘッドメインでしたが、

今回は


0.9g


メインで釣っていきました!!

一方、スタッフ工藤はエギング!

最近新調したセフィアエクスチューンを存分に曲げておりました!!

私は、イカをバンバン掛けるスタッフ工藤を横目に、

0.9gのジグ単をしっかり沈め、、、

ボトムを丁寧に探ること、約30分、、、

小さなアタリエを捉え、


1匹目のアジをGET!!


コツっ・・・・っと入る、

しっぶーーーーいバイトを・・・掛ける!!!

これが、めっちゃ楽しいんですよね!!

そっからは


群れが回遊してきたのか、



コンスタントに釣れ続けます!!





大体カウント20秒くらい。

大きくはないですが、

15㎝程度のアベレージサイズが釣れます!

スタッフ工藤はメバルも釣っておりました!!

特に大きいのは出ませんが安定してアタリがあります!

途中エギングにも挑戦しましたが、私には不発・・・!!!

やっぱり、アジングに集中することに決め、

ボトム付近を丁寧に釣っていくと、、、、

まあまあ釣れました!

最終的には


一人10




匹程度


をキャッチ!!





無風時は1g以下の軽いジグヘッドがお勧めですが、

風が強い日などに備えて、

1.2gや1.5gがあってもいいかもしれません!!

ワームはクリアカラー系が釣れておりますよ!!!




只今アジングが好調!!!





当店は

アジング用品

も種類豊富に取り揃えてます!

ご準備の際には、是非ともお立ち寄りくださいませ!!

それでは!!!








~佐藤アジング・タックル~

・ロッド:AJING-GR 63S

・リール:セルテート1003

・ライン:ピンキー0.3号

・リグ:サイコロヘッドMini 0.6g 、アジール2インチ

ラウンドマジック0.9g、アジキュート1.4インチなど

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911