ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★ムツ!?編★

ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★ムツ!?編★

投稿日 2017年10月16日
投稿者 ポイント出雲店 宮﨑


みなさまこんにちは(^^♪

最近ハマっている、楽しくて美味しいターゲット



【ムツ】



これまで


【クロムツ】


と呼んでいましたが

正式には、側線の上の鱗の数が58枚以下か

60枚以上かなどで見分けるようなのですが

それさえも個体差などがあるようです...

今後、


【ムツ】


と呼ばさせて頂きます

とにかく

楽しいターゲットです!!

一度試してみて下さい!

10/16現在

ザキミヤネットワークを駆使して集めた情報によると

島根県:宇竜、日御碕、鵜峠、十六島、三津

長崎県の堤防、京都の堤防など各地で捕獲例が

上がってます

きっと、もっともっといるはずです!!



※新たな生息地を発見されたら是非教えて下さい




漁師さん達にお話を伺うと

今年は、異常に多い様で

ハマっている私達には、




ナイスなタイミング


それで夜な夜な釣行を重ねる中で

幾つかパターンが見えてきました



【古い餌は、喰わない贅沢屋さん】









【潮が止まるとビックリする位、釣れなくなる】

そんな状況を、打破する為に、

本日、


夜間野外活動部始動!!


行って来ま~すッ

※皆さん、お話すると

美味いのか!?

と良く聞かれます!

画像はありませんが、



【煮付け】【フライ】【一夜干し】【刺身】



ぜひお試し下さい