マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その39

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その39

投稿日 2017年10月27日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤


みなさんこんにちは!!



ポイント福山蔵王店





スタッフ佐藤


です!!

今回は・・・


シーバス!!!


最近好調のウワサを聞き、芦田川へ向かいました!

まずは、


シャローハント120F


で表層付近をサーチしていきます・・・!!

すると・・・一投目から、、



ぶるんッ!






ゴゴっ!!













ズシンッ!!!



と、一投目から


何者かがHIT!!

しかも、


引きは超強烈!!

が、すぐに、、、

ぽろっと針外れ・・・

フックをみると


ボラのウロコ


が付いておりました 笑

多分、アタッているのは殆どが、、、


ボラ!!!

その後すぐに、同行していた


柏原さんがHIT!!!

どうせ・・・・

ボラ

・・・・やろ。。。。

なんて、思っていると・・・・

ちゃんと


シーバス


でした!!!



ローリングベイト77mm


の早巻きでHITしたそうです!!

羨ましい!!!



しかし、フックが刺さり指から、、、出血・・・





手にフックが刺さると大変危険なので、



ペンチ















フィッシュグリップ


は、、、必ず持っていきましょう!!!

そして、、、

一方の私はというと・・・


ボラと格闘を繰り広げ、早くも4匹をキャッチ 笑

フックは毎回のように伸ばされ続けながらも・・・

フックを交換しながら、本命のバイトに備えます・・・!!!

ここで、少しレンジを変えてバイブレーションにルアーチェンジ!



ナブラショットフィンバイブ14g


広範囲をスローリトリーブで誘います!

すると、これが


正解


だったようで・・・

私もやっと、


芦田川シーバスをGET!!!

ナブラショットフィンバイブ、やってくれました!!!

そのあとも、この流れに乗って追加の1匹を求めますが・・・・

やっぱり掛かるのは・・・・

丸太のような、ゴン太の・・・

ボラ!!!



5匹目


をキャッチしたところで、


心が折れて、



今回は終了となりました!!!


と、いうことで!!



いよいよ、秋のシーバスシーズンが本番です!!

夜も寒くなって着ましたので、



防寒対策


はしっかり行って釣りに出かけましょう!!!



シーバスルアー





防寒着


のご準備は、



釣具のポイント福山蔵王







に主かせ下さい!!!

それでは!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

佐藤、愛用中!!!
問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911