宮モンが行く!!~大島釣り研修編~

宮モンが行く!!~大島釣り研修編~

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント都城店 宮モン店長




みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

昨日は宮崎市内+都城のスタッフで

釣り研修第3弾ということで 沖磯に行くつもりではありましたが

台風の影響で急遽変更


県南に有る大島に行くことになりました

目井津港よりあけぼの号にて

メンバーは都城宮モン ウッチー

恒久店より 橋本店長 柳さん

住吉店より 坂本代行

当初はふかせでの研修でしたが大島のフェリーも出るか分からないというほどの天候で・・・

何とか釣果が出せそうな装備での研修をスタートさせました

宮モンはフカセを諦め


エギング



今回の使用したエギは↓ ↓










そしてウッチ―はウキが見たいとの理由で爆風の中ふかせを

この後のウッチ―は全く登場しません・・・・(詳細は本人まで)

風が強く実績がある表向きは釣りが出来ず

前日もポイントスタッフが釣果を出しているだけにもどかしいです

仕方なく湾内で釣りをしているとコロッケちゃんを発見






サクッとサイトでGET


(リリースしました)

あまりに釣れない状況にこそっとジグを・・・

ボトム付近を探るとすぐに反応が

強烈な引きに残念ながら針がのばされ






その後は根に潜られラインブレイク




デカかったです(泣)

そのまま時は流れて間もなく帰りのフェリーが来る時間に

雨も降ってきて他のスタッフは変える準備をし始めました

一瞬ですが風がやみ

最後にシャロ―エリアをと信頼するエギ

を投げて



大きく誘うと・・・











奇跡が起きました






クリックスプロスペックとエギスタどちらも3.5号

オレンジなんか最近相性いいです

オススメですよ

何とかアオリをGETでなんやかんやで楽しいエギングが出来ました

サイズも島とあって一回り大きく成長しており

これからも楽しめそうな感じでしたよ



大島での釣りはアツいかもしれません


ぜひ皆さんも行かれてみては

詳しくは宮モンまでどうぞ!!








LINEでも情報UP中↓ ↓





友だち追加数