スタッフ内山の『山陰青物釣行』

スタッフ内山の『山陰青物釣行』

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま


こんにちは!!

またまた萩に釣行してきました

波が高い予報だったので中止のつもりでしたが、やっぱり行きたい!!

と、0時に急に思い立ち、バタバタで準備!!



今回はなんと大好きな根魚は封印!!




60オーバーのクエが獲れ、何となく一区切りつき、ほかの魚を狙ってみようと思ったからです



久々に苦手な?青物を狙ってみます!!




希望の磯に上がれましたが、やはりうねりがやばく、暗いうちは安全な場所で待機し、

立とうとしてる場所に波がくるか観察

なんとか大丈夫そうで、明るくなってから釣り開始!!

サラシが激しいので、ヒラスズキをねらいましたが、姿をみせず。。。

前回はサラシもないのにかなりヒットしたのに

青物トップを投げますが反応なし!

ベイトも見えず、反応もないので瀬替わりをしました

すぐにトップにチェイス有り!!

しかし何ともいえない控えめな出かたで、のりきらず!腕のせいですね!!

ベイトがかなり小さいのも関係してると思い、バイブレーションの早巻きでチェック




一発でヒット



まさかヒットすると思っておらず、PE1.0号にシーバスロッドで更に瀬をまたいで投げており

ドキドキのファイトでしたが、なんとかいいコースで走ってくれ、無事キャッチ

ハマチかと思ったらヒラマサでした!

体高がスゴイ



なんとこのパターンで2連発!!




それもなんとかキャッチし、釣果的に満足したので、あとはトップでがんばります

オシアペンシル別注ヒラマサ160Fで控えめアクションで誘うと。。。

2回目のアタックでのって、なんとかトップでも一本キャッチ

最大でも70ちょいと小型ですが、ひさびさ青物楽しめました

来春からの青物シーズンは本格的にやってみようと思います!!

美味しそうだったので2本持ち帰り

(実際に脂がのって美味でした)





今回はお手軽沖磯タックル






コルトスナイパーS1000XH-3+ツインパワーSW8000HGにPE3号



オシアVR1000MH+ステラSW5000HGにPE1号



両方3ピースでバッグに刺して沖磯のランガンに超便利です!!

近いうちにまた行ってきます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

誘い出しはとりあえずこれ!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101