ぽっちゃりぶろぐ~五島ヒラス~

ぽっちゃりぶろぐ~五島ヒラス~

投稿日 2017年11月05日
投稿者 ポイント時津店 なかやま


ぽっちゃり~ず2号のなかやまです

一年前のリベンジを・・・

今年も行ってきました



五島ヒラス



~ボイルドカ撒き祭り~

今年もお世話になったのは

佐世保の宮津から出船の

ニューレインボー

茅原船長

TEL:0956-59-2215

今回一緒に瀬に上がったのは

磯釣り初体験

時津店


じゃいあん


夜の9時に五島の美良島に向けて出船

午前0時前に瀬上がり

荷物を磯に上げるのに疲れたじゃいあん

暗い時間はせっかくの五島なんで

寝る前に軽くエギング

でました


五島産アオリ


サイズは400g

もちろん使用エギは



時津店

売れ筋№1





エギスタ


こんなサイズも釣れます


1kgサイズ

エギスタ釣れますね

イカを3~4杯釣ったら朝のヒラスに備えて仮眠

うっすら明るくなりだした朝マズメ6時すぎ

まさかのまだシュラフの中・・・

完全に寝坊

ヒラス釣り初めてのじゃいあんに仕掛け作りを教えて

自分の仕掛け作って・・・

釣り開始は7時過ぎ・・・

ちなみに隣の瀬に乗っていた

諫早店くわはら代行

佐世保店のぼりー代行

この時点でだいぶ釣れてたみたいで




ずっと竿曲がってます


遅れを取り戻すために

オキアミボイルをばんばん撒くと


ヒラスがわしゃわしゃ!


去年と全然状況が違う!


すぐにウキがスパーンと入って


3kgぐらい!


この後もサイズは伸びないですが

朝マズメは高活性!!

しかしマズメが終わると沈黙の時間・・・

ちなみに朝マズメチャンス

なぜか釣れなかったじゃいあん・・・

やっと掛かったと思った魚もクロ・・・

ほろ苦い磯釣りデビュー

かわいそうに(笑)


来年は頑張って釣ろうね






~タックル~



竿:メガディス5-53遠投

適度な張りがあり仕掛けの遠投も楽々

粘り強いので魚を掛けたあとのパワーも十分



リール:ステラSW8000HG

言うことなしの間違いないリール

10kg掛けても大丈夫でしょう






ライン:ナイロン10号

ハリス:8~12号

アタリウキ:ポリカンウキ8号

仕掛けはカゴ遠投仕掛け

詳しい仕掛けや釣り方は

なかやま・じゃいあんまで~

次回はティップランの予定です

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401