井上の周南釣果情報!~大島釣り大会編~

井上の周南釣果情報!~大島釣り大会編~

投稿日 2017年11月06日
投稿者 ポイント周南店 井上


みなさん、こんにちは!

周南店の井上です♪

先日、



周防大島



で開催されました





FMYあっツま~れ釣り大会




山口店の横田さんと河野さんと

参加してきましたよ~!!!

大会本部で受付を済ませて

エントリーカードをGET!!





優勝しちゃろ~











って気合十分で開会式に臨みました☆

ご家族で参加されている方や

カップルでのエントリーも多く

釣行前からとっても楽しい雰囲気が

漂っていました~

釣場、釣りジャンルは自由だったので



大物狙って




沖家室




に行ってみました!!!

最初はサビキで



アジ



を狙います♪

それを泳がせて



大物



を釣っちゃおう

という作戦でいきます

仕掛けを作って早速釣り開始~!!

最初は様子見で、ウキを付けずに

足元に落としてみる、が・・・

アジ、そう簡単には釣れんのです

てことで、ウキを付けて遠投してみると




20cm超えのアジ



が釣れました!!!!

その後もぼちぼち釣果を伸ばしながら

必死にサビキ釣りをしていると

気付けば14時を過ぎていました!!

15時までに計量を済ませないといけないのに


ヤバッ

!!

急いで片づけて計量になんとか間に合いました(笑)




(あれ?アジ泳がせるんじゃなかったん?)





≪最終釣果≫





アジ4匹(最大22cm) マダイ2匹



・・・以上です




(え?22cm?大物どこいったん!?って言わないでください・・・)

計量・集計中は、


美味しいフィッシュバーガー


を頂きながら



肥後コマ回しのパフォーマンス





日本アワサンゴの講演


を楽しみました!

結果は、


入賞ならず~


悔しい結果に終わりましたが、

表彰後に行われた


餅まきも大奮闘


!!



イベント盛り沢山でとても楽しい1日になりました♪



周防大島には、お子様でも釣りのしやすい釣場や

大物が狙える釣場も沢山ありますので

是非、釣行されてみてはいかがでしょうか





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411