石播堤防に行って来ました!

石播堤防に行って来ました!

投稿日 2017年11月12日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 山口

皆さんこんにちは!

先日のお休みに



折田店長と石播沖堤防



に行って来ました~

今回お世話になりましたのは




緒方釣具店



にお世話になりました!

4時30分に店長と合流し、受付を済ませ

谷山漁港へ移動!


5時30分ごろに石播へ到着!





辺りは真っ暗でなにも見えない・・・




店長は最近青物が釣れているという情報を元にタックル1本で勝負!

私はフカセをチャレンジ!

まだまだ未熟なので実践あるのみです!

しかし朝が早く寝ぼけていたのか



水汲みバケツを車内に忘れてしまい



海水を階段から組むハメに・・・





しかも風が強い&波が荒いので見事にかぶりました(笑)









水を入れ過ぎてべちゃべちゃに・・・不運です

激流と最悪なコンボ





いざ開始しても魚の気配は無く、ツケエも取られない



技術的にもう手に負えません泣

とあーだこーだしてるうちに撒き餌が無くなり

後片付けをしてからルアーに移行。


私は一体何をしに(笑)



秘密兵器


として持って行っていたキビナゴを

テキサスリグでブン投げて探ると

1投目でバイト!

しかしフッキングには至らず

魚はいると判っただけでも良しとして投げ続ける事

ようやく



HIT



が!

上がってくる赤い魚体!

アラカブか?まさかのマダイか?






残念ベラでした!(笑)


そのベラを最後に反応も薄くなり

最後回収時間に絡まった糸をほどいていたらアラカブに潜られるなど





踏んだり蹴ったりの釣行でした




また

リベンジ

したいですね!